FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • 4年生以下の練習

はいっ! ご指名頂きました、『ムチャ振られ28号』でございます(笑)

本日は5、6年が小杉地区連合チームのセレクション参加のため、4年正以下にてグランド独占練習でございます。



ウォーミングアップの後、各練習メニューの内容説明とその課題、そして各選手への注意点を説明。

キャッチボールからスタート。

選手たちを集めて『キャッチボールで大切ことは?』の問いかけに、ちゃんと答が返ってきます(よしよし!理解してくれている)

最初、捕球も送球もぎこちなかった選手達が、チャンとキャッチボールが出来るようになっていきます。
次にポディション別ノック。

今まで、くどい位にやってきたショートバウンドの補球を実践形式でチャレンジです!

かまえ、重心移動から一歩目の踏み出し、ボールへの回りこみ方法、グラブの出し位置、目線、補給時の注意、送球時の足の踏み出し、エラー時の心構え等々。
練習中に、タクサン口を挟みながら個別の修正箇所を説明。

その後、バッティング練習。

守備練習同様に先週までの課題を確認してスタート。

入部間もない選手と体験入部の選手はN川コーチがトスバッティングをしてくれました。

みっちり1時間打ち込んだあとミ-ティング。
本日の練習課題の復習と意味の確認。

1週間でどれ位、自覚をもって直してこれるか週末が楽しみです!


体験入部には、先週に引き続き3年生のM山君(兄弟)、1年生のT橋君が参加してくれました。 
体験


ありがとう!

また来てね~~~。

卒業生のM野、K子手伝ってくれてありがとう!
先輩



(ojawa)
スポンサーサイト
今日は小杉地区の連合チームセレクションが開催されました。
今井仲町のほか、今井西町さん、陣屋さん、市ノ坪若葉さんの4チームから

DSC00761.jpg

6年生チーム、5年生以下チームをそれぞれ編成。
7月上旬に開催される5地区の対抗戦に挑みます。
6年生は上位3チームが、5年生以下は優勝チームが市大会へと進出します。

いわば、小杉地区のオールスターチームという位置づけにあるわけで、
そのメンバーを選ぶ大事な練習ということになります。

DSC00604.jpg

筆者は5年生以下のほうを手伝いましたので、その内容となりますが、
午前中は守備、午後は打撃(+投手)を見たという感じでした。

5年生以下チームの選考基準で重きを置かれているのは、
実力もさることながら、「やる気」。
単なる声出しだけではなく、意味のある声を出しているのか、
ちゃんと理解して動いているのか、
指示待ちではなく、自立して練習に取り組んでいるのか、
そういったところを見られていたように感じました。

DSC00617.jpg


実力的には決して我々仲町の面々も負けていないとは思いますが、
もっと連合チームを引っ張っていく!という思いを出してほしいかな。
遠慮していると、試合に出れないよ?

昨日の敵は今日の友。
当然、小杉地区で優勝したいわけだから、
各チームのメンバーといっぱいコミニュケーションを取って、
チームワークを作り上げよう!
お互い競い合ってレベルアップしていこう!

6年生チームは連合チームで長く監督、コーチを務められている方が
しっかりとした方針で進められているとのことです。
こちらも、他の3チームのメンバーに負けないよう、
一生懸命頑張ってください!

4年生以下は午前中学校で練習となりました。
こちらのレポートはOjawaさんにお願いしたいと思います!

(背番号28)
  • 練習試合 vs 千年子供会、新城ドルフィンズ

夏季大会が終戦となり、新たなチーム作りのスタートです。

今日は、Aチームで2試合、新人戦チームで1試合のゲームを行いました。

成績は3戦全勝!
対 千年子供会
Aチーム 27-4
新人戦  11-4

対 新城ドルフィンズ
Aチーム 7-3

試合数が多いので詳細は省略とさせていただきますが、
打線がつながり、バントなどの小技も決まりました。
守備面ではもったいないミスもありましたが、
新キャッチャーのD元が期待通りの動きを見せてくれました。
6年生3人もさすがの貫録のバッティングでタイムリーを放ってくれています。

新人戦チームの試合ではダブルプレーを決めるなどのいい面と、
やはり凡ミスの悪い面の両面がありました。
Aチームで普段試合に出ている選手にもミスがあったことは十分に反省しなければいけません。

千年子供会さん、新城ドルフィンズさん、練習試合をしていただきありがとうございました!
またよろしくお願いします!

そして。今日も3年生のM山ツインズが体験に来てくれました。
4年生以下は別メニューで練習していましたので、そこで1日頑張りました。
最後のミーティングでも「楽しかった!」と口をそろえて言ってくれました。
明日の練習にも来てくれるそうです。
N川コーチ、Ojawaコーチ、S山コーチの厳しくも楽しい指導が良かったんでしょう!
来週からも一緒にやりたいね!入部を待ってるぞ!

さあ、明日は5,6年生は小杉地区連合チームのセレクション1日目となります。
普段と違うメンバー、練習メニューで刺激があることでしょう!
セレクションの結果はともかく、技術の向上のため、多くのことを吸収してほしいものです。

4年生以下は学校で練習。
君たちのレベルアップがチームの躍進の原動力になります!
みっちりと鍛えてもらってよ!

(背番号28)
  • 中原区夏季大会 第2日

週中の天気予報では天気が心配されましたが、
無事中原区夏季大会第2日を好天で迎えることができました。

朝6時20分に集合し、宮内グラウンドへ移動。

迎えた2回戦。
相手は下小田中第一(武蔵)さんです。

今井仲町後攻で試合開始。

1回表
先発はT町。
内野安打から四球が続き、無死満塁のピンチを迎えます。
ここで相手4番の主将が登場です。
中学生?と思わせる立派な体格から放たれた打球がレフトを襲い、
満塁ホームランを喫します。

1回裏
相手投手の立ち上がりを攻め、反撃です。
1番団長F田が悪球打ちのライト前ヒット。
1死後、3番H多、4番T町が四球を選び満塁のチャンス!
ここで登場、5番クールK村!
出ました!センター右を襲うツーベース!2点を返します。
続く6番H田のセカンドゴロの間に更に1点を返し、
7番D元がまたまたセンター前にしぶとく運ぶタイムリー!
あっという間に同点に追いつきます。

今日はノーガードの殴り合い状態か?
まだまだこれからだ!

2回表
インターフェアと四球で出たランナーを3番に返される。
しかし、続く大柄4番をファーストフライに斬って取り2点で抑える。

2回裏、三者凡退

3回表、エラーで1点失う。

3回裏
T町が振り逃げで出塁も後続続かず。
相手5年生投手を打ち崩せません。

4回表
この回からK村にスイッチ。
四球のランナーをタッチアップで1点失います。
そして4番を迎え、真っ向勝負の打球の行方はレフトへ・・・
この打球をS木優がナイスキャッチ~~~~!!
推定70メートルくらい飛んだのではないでしょうか。
これは、深く深く守らせていた作戦勝ち!
(主審の方も苦笑いしてました)

4回裏
三者凡退。

5回表
ついに武蔵打線が火を噴きます。
エラーなども重なり、7点を失います。

5回裏
1点を返すもゲームセット

残念ながら5-15で夏季大会は終戦となってしまいました。

2回以降立ち直りを見せた相手投手を崩せず、
その間持ちこたえることができませんでした。
地力の違いを見せつけられてしまったと言わざるをえません。

昼食後、今大会終了をもって受験生活に入るK村とM下の壮行と、
チームの出直しを兼ねて紅白戦を行いました。

K村!M下!ご苦労様!そして受験頑張れ!2月に朗報待ってるぞ!

20130519143922.jpg


ここで5年生以下に告ぐ。
K村とM下が抜け、6年生が3人だけになった。
一人一人が今まで以上の意識を持ってレベルアップしないと、Aチームは厳しい戦いになる。
更に今日の紅白戦の様子だと、新人戦の目標であるベスト4以上も簡単ではないぞ。
練習に休まず来ることはもちろんのこと、素振りや柔軟など毎日の努力を欠かさないこと!
そして、プロ野球などを見て、ルールや動きなどを勉強すること!

6年生含め全員のますますの奮起を期待します。
(背番号28)
  • 運動会&練習

本日は運動会でございます。
いつも、口やかましいコーチ達も今日は優しいパパの姿でビデオやカメラ頑張ります。

数年前より、校庭にシートを敷いて場所取りが禁止されているにもかかわらず、開門2時間前のAM6:15には既に20名ほどの行列が...。

物好きやね~(お前のことじゃ!!)

おっと、その先頭集団にはライバルチームのコーチが...

開門前


私『おはようございます!早いっすネ。』
コーチ『場所取りは大人の徒競走ですからっ!!』
私『 ・・・・・ 』

勝ちにこだわるために、ます大人が範を垂れる!!
見習って来年はAM5:00から並びます!!(ムリムリ)


白組の応援団には我がチームの子供たちが多数いました。
団長はF田
団長


副団はT町。
副団

そして早くも来年の団長候補が多数。
5年生

N川




『頼むから怪我すんなよ~』と思いつつ運動会は滞りなく終了。

明日は夏季大会2回戦。
昨年の新人戦準決勝で敗れた強豪との対戦です。

今日のうちに少しでもボールに触れて明日の戦いに挑みたいとことろです。

そこで我らが大将、T町監督が運動会終了後の校庭使用を学校関係者に直談判します!!

交渉中、『××先生~至急~』とか『××教頭先生~至急~』の校内放送が飛び交います。


程なくして、両手で大きく丸ジェスチャーをしたT町監督が走ってきます。
カッコイイ~!! 
この時ばかりはT町監督から後光がさしていました!!(失礼)

約2時間みっちりと、ノック・バッティング等、試合を想定したメニューをこなしました。

今井小学校の先生の皆様、ムチャなお願いを受け入れて下さいまして有難うございます!!

さ~大人も気合が入ります!
初回からガンガン盛り上げて行こうゼ~!!


本日のベストショット賞は...
ベスト
団長お疲れ様!

(ojawa)
  • 中原区夏季大会 1回戦

まさかの1回戦敗退となった春季大会からあっという間に1か月半。
ついにリベンジの夏季大会がやってきました。

昨日の雨の影響で宮内グラウンドが使用不能となり開会式は中止。
各ブロックが4つの小学校に分かれて1回戦を戦いました。
当チームは今井小学校でと昨晩連絡があり、
朝から子供たちのアップもさておき、会場設営に奔走しておりました。
漸く形も出来上がり、さあ、とノックをしていたところ、
代表者打ち合わせから戻ってきた監督からまさかの一言が。
「会場が平間小学校に変わりました。」
ええ~~~!?あ、監督からの着信履歴が・・・。
すいません、全く気付いてませんでした。
慌てて出発準備を整え、決戦の地平間小学校へ。

1回戦の相手は、上平間第二さん。平間小学校がホームです。
では、試合展開をダイジェストにて。

今井仲町先攻。
1回表。
相手内野エラーが二つ続いた後、3番H多がレフトへライナーを放ちます。
レフト取れず、タイムリーツーベース!
四球を挟んで5番K村も同じくレフトへツーベース!
暴投などもあり、4点を先制します。

1回裏。
先発は大魔神K村。
重いストレートがビシビシと決まります。2者連続三振!そのあとピッチャーフライと
一人で3つアウトを取ります。

2回表。
先頭2番S木優がきれいなセンター前。
二盗、三盗後、またまたH多が左中間を破るツーベース!
その後も相手エラー、S木悠、F田のタイムリーで6点を挙げます。

2回裏。
調子のいいK村。ポンポンとツーアウトを取ります。
ここで、相手バッターに女子が登場。
何か意識してしまったのか??
ストレートの四球・・・・
次も女子。またまた四球・・・・
おいおい~~、優しすぎるやろ~。クールにびしっと決めてくれないと。
(筆者も小学校時代に同じ経験がありますが・・・)
結局この回0点です。

3回表。
T町、K村、H田の3連続ヒットなどで、2点を追加。

3回裏。
四球を1つ出すも、最後のバッターを見逃し三振に斬って取り、
3回コールド、12-0にてゲームセット!
3回のため参考記録ではありますが、K村ノーヒットノーラン!

無事1回戦を突破いたしました!


勝ったことはよしとして、スクイズ失敗が反省点。
相手エラーに助けられた部分もありました。
しっかりと自分たちの野球をやりましょう。

午後は、河川敷の空きグラウンドにてバント練習などをおさらいしました。

来週は第2日。
2回戦で、春ベスト4の武蔵さんとぶつかります。
昨年の新人戦準決勝でも苦杯をなめた相手です。
でも、今のチーム状態なら互角に戦えるぞ!
全力でぶつかって、悔いのない戦いをしよう!

(背番号28)
  • 明日から夏季大会

怒涛の4連休も終わり気持ちはリフレッシュしつつもカラダは疲労コンパイ...。
通常生活復帰のために休暇が欲しいこのごろでございます。

本日は昼前から雨の予想なので、素早く撤収できるようにグランド準備もそこそこに練習スタート。
しかし、ウォーミングアップ後からポタポタと雨が...

明日からの夏季大会に備えて最終調整したいところなので、急きょ体育館へ場所移動。
バスケ部の練習が始まるまでお借りしました。

DSC_0044.jpg


素振り、紙ボール・サンドボール打ちでTime out。

ピロティーに移動して試合を想定した勉強会です。

DSC_0047.jpg


選手一人ずつが過去の試合経験を織り交ぜつつ発表。
それを監督、コーチが補足していきます。

普段、なかなか勉強会は出来ませんので良い機会でした。

体験入部の三年生のM山君、練習時間少なくて残念だったね。
キャッチボールを落球しないで連続20回できました!
また来てねー!

さ~明日から夏季大会です。
気持ちを一つにして頑張りましょう!
今年も県大会行くぞ~っ!!!
(ojawa)
  • 練習試合 vs 南河原リトルウイングス

皆様、こんにちは。ムチャぶ・・いえ、背番号28です。

怒涛のゴールデンウィーク4連荘。
さすがのojawaさんも更新作業が追いつかず、
最終日は私が担当させていただきます。

ゴールデンウィーク最終日は来週からの夏季大会に向けた最終仕上げ、
南河原リトルウィングスさんと練習試合です!
昨年夏の県大会「東京工芸大学杯」2勝した後のベスト8をかけた戦いで惜敗した強豪チームです。
代こそ代わったものの、その練習風景からは伝統を感じさせるものがありました。
総仕上げに胸を借りるにふさわしい相手です。

先攻今井仲町。
1回表
制球が安定しない、相手先発投手からしっかりと四球を選び、満塁のチャンスを作ります。
ここで4番T町が押し出し!
続く5番K村がレフト前に!!相手レフトが弾いてしまう痛烈な打球でツーベース!
このあと、今日は7番のS木悠のライト前タイムリー、1番F田のレフト前ツーベースなどで加点。
とどめは3番H多のスリーラン!!
この回11点を先制します!

1回裏
先発はエースH多。制球よく、2者連続三振からスタート。
IMG00366_convert_20130507220825.jpg

その後ライト前に運ばれるも、相手4番の痛烈なライナーを本日ファーストのT町が横っ飛びでキャーーーッチ!
投手を盛り立てます。

2回表、裏ともに0点。

3回表
この回もしっかりと先頭のH間が四球を選ぶとこからビッグイニングとなります。
打者一巡の猛攻。H多、K村に再びタイムリーツーベース!
ラッキーなテキサスヒットもあり、8点を挙げます!

3回裏
試合の趨勢は決まったものの、しっかりと守ることも課題です。
先頭打者を三振にとり、1番の好打者に左中間に大飛球を打たれエンタイトルツーベース。
2番を三振に取りましたが、3番のこれまた強打者に右中間まっぷたつ~~
ツーランとなりました。
その後も4番にヒット、5番にデッドボールと続かれましたが、
最後はセカンドH間のフライナイスキャッチがあり、2点に抑えます。

4回表
T町ツーベースでるも無得点。

4回裏
H多制球乱れ、四死球続き、押し出しで1点失う。

5回表
無得点

5回裏
先頭の5番打者に痛烈なホームランを被弾。
その後もエラーなどがあり、2点失うもゲームセット。

最終的には19-6で勝利!

細かいミスは反省すべきものの、ランナーを溜めてタイムリーが出たことなど、
良い材料もたくさんありました。

この勢いで、中原区夏季大会勝ち進むぞ!

南河原リトルウイングスさん、胸を貸して頂きありがとうございました。

去年の夏の県大会を戦った、M野キャプテン、T永副キャプテン、エースK島が遊びに来て、4年以下の練習を手伝ってくれました。
卒業生

中学入ってよりたくましくなったかな?また、顔を出してね!

(背番号28)
  • 練習試合vs苅宿

練習試合vs苅宿

まだまだ眠るわけには行きません!
本日2度目のupでございます。
眠気と二日酔いで記憶がおぼろでございます。御容赦くだされ。

今日は苅宿さんとの練習試合でございます。

DSC05786.jpg


我がチーム先攻にてプレイボール

1回表 仲町
  1番ライトフライ、2番ピッチャーゴロ、3番三塁ゴロ
  この回0点。
1回表回裏 苅宿
  先発 クールK村
クールK村


  1アウトから歩かせた2番打者すかざす2盗。
  3番打者にツーランホムラン打たれ2点先攻される。
  この回2点
2回表 仲町
  4番キャプテンT町、5番クールK村連続4球でランナー1,3塁
  6番H田時1塁ランナー盗塁失敗の間に3塁ランナーホームイン、
  この回1点

3回表 仲町
  先頭8番D元ショートゴロ、9番E口3塁ゴロ、1番F田1塁フライ
  三者凡退

3回裏 苅宿
  先頭打者レフトオーバー2塁打、
  2番ショートゴロ時3塁ランナーアウト。
  その後クールK好牽制 1塁ランナーを挟みアウト!!

ランダム

  続く打者にレフトオーバー、と左中間前と連続ヒットを打たれるなど
  この回2失点

4回表 仲町
  先頭2番S木悠内安打、3番H多ライトフライエラーで1,2塁
  4番T町たおれた後、5番クールKレフトオーバーの2点タイムリー3塁打!
  6番H田ライトフライ、7番S木優四球、8番D元時、相手ピッチャー牽制球ガ暴投となり1点追加。
  この回3点

4回裏 苅宿
  1アウトから、2番打者に右中間を抜けるランニングホームラン。3番打者レフト前ヒット、
  クールKボークをとられランナー2塁。4番打者1,2塁間を抜け1点。
  その後さらにレフト前ヒット、チャッチャー後逸、四球とランナー2,3塁の時レフト前ヒットを打たれる。
  この回4失点

5回表 仲町
  先頭4番T町四球、5番クールK村ショートゴロ、6番H田ファールフライ

  7番S木優の打席 

  カッキーン!! この時を待ってました~!
  センターへの2ランホームラン!! この回2点

HR


5回裏 苅宿
  先頭四球 続く打者センターへの当たりH多好返球アウト。
  3番打者四球盗塁を許し、その後レフトへ2点タイムリーを打たれるなど
  この回3失点
5回表 仲町
  先頭9番四球で出塁した4年生S山惜しくも盗塁失敗
盗塁失敗


  1番に帰りF田打球をセンター前に落とし粘りの出塁。
  しかし反撃もここまで。

今井仲町 0103020  6
苅   宿  202403× 11



第2試合は5年生以下で1時間制限の練習試合
私、塁審しておりましたので、監督マダム提供の写真と結果のみにて失礼。


IMG00361_convert_20130506073911.jpg

先発は最近、blog上でトーチャンとカーチャンのキャラが暴走しているH田
IMG00359_convert_20130506073820.jpg

プレッシャーから開放された6年生はベンチで応援
IMG00362_convert_20130506073944.jpg

IMG00364_convert_20130506074020.jpg

今井仲町 410  5 
苅   宿  201  3

苅宿の皆さん有難う御座いましたっ!!


今日のベストショットは...

ベストショット
S木優ホームランおめでとう!

試合後、5年以上と4年生以下に分かれて練習。
私、4年以下の練習に参加。
芝の上でしたので細かいことはやらず、身体の重心移動やステップ方法、ボールを追う際の状況判断の仕方などなど...

5年生以上は、ランナー付きノックをやっていたらしく、以前このblog上でさわやかな笑いを振りまいてくれた、浪速のコテコテネーチャン『マダムH田』がアメリカバイソンばりの走塁を披露!!

Muybridge_Buffalo_galloping.gif

いつもちゃかしておりますが、チームのためにご協力いただき感謝しております!!
(ojawa)

  • BBQ

N川コーチ、S木悠コーチと私、朝からBBQの場所取りでございます。
立候補した理由は、お分かりの方もいらっしゃるでしょう。チームメーンバーの到着の間飲みながら待っていられるという不純な理由からでございます。
11時にチームが到着した時には、既に缶ビール4本空いてました(笑)
ウォーミングアップ完了で、いつ終わるとも知れぬグダグダ飲みBBQが始まりました。
いつもお淑やかな我がチームのマダム達から、呼び捨てにされ~の、タメ口きかれ~の、挙句に『メシ作れ~』と命令され~のと... 
まっいいんですけどネ...。そう言うの好きですから(笑)
記憶がおぼろげの中、日暮れ前に中締めがあり、ここで終われるわけもなく二次会へと・・・

だが! しか~しっ!! 



二次会の音頭をとったはずの『ムチャ振り28号』まさかのバックレ!!
DSC01138.jpg





こうしてロレツが廻らない者同士の夜は静かに更けて行くのでいした(笑)

BBQ集合

いい顔です! お疲れ様でした!
(ojawa)
こんばんは。 『背番号28』 改め 『ムチャ振り28号』 でございます(笑)

本人に代わり 『成りすましサギ』 ならぬ 『成りすましコーチ』 として blog の仮想空間でキャラを暴走させて行きたいと思いますのでよろしくお願いします(笑笑)

ムチャ振り28号

ゆくゆくは我がチームの、ゆるキャラとして着ぐるみでチームに帯同して行く所存でございます!




冗談はさておき、早くしないと明日のバーベキューの場所取り当番に寝坊しそうなので、チャッチャと行きましょう。

本日は午前中、横浜スタジアムにてポップアスリートカップの開幕式に参加です。

スタジアム

ポップオーロラ

ポップ集合



いつか、ここで試合が出来る日を目標に頑張ります!
開会式には小宮山選手もいらしていました。


今井小に戻り、午後からあじさいリーグ第5戦でございます。
宇奈根グラウンドに移動しまして対戦相手は『馬絹メイツ』さんです。

試合挨拶


1回表 今井仲町
先頭打者は、ここ数戦すこぶる調子の良いF田。いきなりセンターオーバーのあわやホームランと思われる3ベースヒット!! 
ええでぇ~(ムチャ振り28号風)

2番 S木悠 ショートゴロの際、3塁F田飛び出してしまいアウト。
3番 H多内安打 1、3塁。 
4番 キャプテンT町の当たりは左中間オーバーの2点タイムリー2塁打! 
   ええでぇ~ ええでぇ~(ムチャ振り28号風) しつこいっ!!

5番 先週、感動のサヨナラヒットを打ったクールK村。しかし良い当たりもレフトフライ。
6番 H田内安打の間にT町ホームイン。
7番 S木優 これまた良い当たりもセンターフライ 
   初回から回3点を奪う良い展開です。

1回裏 馬絹メイツ
 
  先発はエースH多

1番、2番に連続四球。1,2塁
3番 打球はセンターへ このボールをF田まさかの後逸! 走者一掃の2点
   ランナー3塁
4番 レストフライの後、タッチアップされ 1点  
   同点に追いつかれる。

2回表 今井仲町
   ツーアウトから1番F田意地のセカンド内安打。
   続くS木悠死球でランナー1,2塁。再度攻撃を組み立てます。

   しかしダブルスチール3盗失敗 
   この回0点

隆二郎三盗アウト



2回裏 馬絹メイツ
   三振、ピッチャーゴロとポンポンと2アウト。
   四球で歩かしたランナーの盗塁にクールK好送球.D元冷静な対応OUT!!  この回0点
翔太アウト



3回表 今井仲町
  先頭 3塁線ヒットで出塁したH多惜しくも盗塁失敗。
  4番 T町セカンド強襲内安打。すかさず2盗。
  5番 クールK村1,2塁間を抜いて技ありヒット。T町ホームイン
  この回 1点

3回裏 馬絹メイツ
  四球で歩かした先頭打者、盗塁で2塁の後、ピッチャーゴロの隙に3塁
  次の打者時、四球のボールをキャッチャー後逸。ノーヒットで1点献上。
  同点に追いつかれる。
  その後、けん制暴投、四球とピンチが続いたところでピッチャーをクールK村、キャッチャーF田に交代。
  続く打者を連続三振でピンチを切り抜けます。

4回表 今井仲町
  先頭 新メンバーのD元 左中間前ヒット!! すかさず2盗、3盗
  続く 9番E口スクイズ失敗の2ストライクから汚名返上のレフト前ヒット!! 

まおヒット

  この回1点追加 再びリード。

4回裏 馬絹メイツ
  四球で歩かした先頭打者に1アウトから送りバント。しかしピッチャーのクールK村が処理を誤りエラー。
  ランナー1、2塁。
  その後、ランナー2・3塁に進まれ、次の打者にセンターフライを打たれタッチアップ1点。
  またもや同点に追いつかれる。

5回表 今井仲町
  タイムアップが迫ってきています。この回何とかしてくれ~
  先頭打者内野ゴロで倒れるも4番T町、5番クールK村連続四球。
  
  6番H田死球でワンナウト満塁!!

しょうようデッド
 
  見せ場は出来上がりました!!
 
  7番S木優の意地の打球はセカンド方面にふらふら~と上がります!
  インフィールドのフライかと思いきや落球!!(故意ではない)
  戻ったランナー行き場を失い痛恨のダブルプレー!

5回裏 馬絹メイツ
  時間はタイムアップ寸前です。この回0点に抑えて同点で試合を終えなければ...
  と思っていた矢先、先頭打者にまさかまさかのセンターオーバーのランニングホームランを打たれ、
  あっけなくゲームセット...。


今井仲町 30110  5 ●
馬   絹  30111  6 〇


内容が悪いなりにも終始試合をリードしていただけに5回の1アウト満塁のチャンスが悔やまれます。
しかし、悪いところばかりではありません。

練習中は良い当たりが出るものの試合では下位打順を打っていたD元、E口にヒットが出ました!!

翔太ヒット


選手諸君!! 
今日の試合は、負ける試合ではなかったと僕は思う。
だが勝ったのは我チームではなかった!!
今日の試合のプレーをもう一度思い出してくれ! 
もちろん試合に出場しなかった選手もです。
そして自分達のプレーに何が足りなかったかを謙虚に反省して、失敗を克服する努力をしてくれ!
(ojawa)


今日のベストショット賞は...

けいた
ベンチに入れなかった2年生のD元弟 試合中もくもくとシャドーバッティングです。期待してるヨ~