FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • 中原区秋季大会開会式&4年生以下練習

ジャジャーン!みなさん始めまして トンキチ先輩のむちゃ振りにより登場することとなりました。
お好み焼き・たこ焼き・・粉もの大好き「なにわのコナキチ」参上でございます。粉ものにビール最高ですよね、またソースが食欲を増進します。串カツなんかもたまりませんって話が変な方向へ行ってしまいました。

話しを戻して今日は中原区秋季大会の開会式です。5・6年生はベイスターズ野球教室に参加のため、4年生以下6名だけでの行進でちょっぴり寂しかったですが、夏季大会に続きなんとしても上部大会へ進出できるようチャレンジ精神でがんばろう!(やる気がみなぎる表情のO澤)

秋季大会開会式



開会式後は今井小に戻り、4年生以下の強化練習です。
それぞれのレベルに合わせ、3グループに分かれて練習しました。仲町野球部をこれから背負っていくメンバー達です。 みんなレベルアップして頑張っていこうね(写真が遠くてすいません、助手の腕がいまいちで・・・)               写真2

写真3>

体験に参加してくれた1年生A野君も一緒に練習
写真

A野君また遊びに来てね、入部してくれるの待ってるよ。
写真1

午後はあじさいリーグの試合のため、遠征です。
トンキチ先輩の記事に期待して、緊急登板のわたくしめは、またしばらく旅に出ます。
びびってんじゃねーよ(by まめきち)

スポンサーサイト
  • あじさいリーグ 白幡ニュースターズ様

紀州のウメキチでございます。

本日は午前練習日。蒸し暑い中で練習がスタートし、2人揃って休憩中。



邪心の全くない、修行僧のような2年生の2人。もっともっと精進を重ねよう。 6年生になると、誰かさんのようにトンボがとまるかも。頑張れ!


さて、本日はあじさいリーグの第3戦 白幡ニュースターズ様にお越し頂きました。



早速、試合結果から。効果的に得点を重ね、勝利しました。

白幡 0 0 0 0 0 0 0
仲町 2 0 1 0 2 x 5

1回裏は、E口のヒットなどで満塁とし、D元のタイムリーで2点を先制。5回裏には、S山がツーベースヒットで出塁後に走塁でかき回すなど、欲しかった2点を追加。

投げては、H田がストライク先行の小気味好い投球。得点圏に走者を置いてからも、粘りのピッチングで、守備陣もそれに応えるように、完封勝利です。M山航、S田、O澤、DKも堅実なプレイで勝利に貢献しました。

ナイスゲーム、これを続けて行こう!



白幡ニュースターズ様、本日はご足労くださり、ありがとうございました。また、お手合わせをお願いいたします。









本日のウメキチ版ベストショットは、、、



バッティング・ピッチャーを終え、水分補給中のK村コーチ。いつもと違う帽子が小さ過ぎ!というお母様方のヒソヒソ話も露知らず。。。お疲れ様でした。

(ウメキチ)
トラキチです。
ブログUP遅くなり、ごめんなさい。
筆が進まず‥。
昨日は井端杯のブロック代表(ベスト8)を掛けた大一番。横浜ホエールズ様との一戦です。
①


初回に四球から三点を奪われる苦しい展開。二番手ピッチャーにこの日誕生日のハッピーバースデーS木優が、久しぶりの登板ながら、豪速球で追加点を一点に抑えますが、相手ピッチャーの低めにコントロールされた投球にランナーをためることができず、
②

円陣で気合いを入れても、得点できません。最終回に二点を返すも、反撃のタイミングが遅かった‥。2対5で敗戦。今年の井端杯はベスト16で敗退です。
横浜ホエールズ様、おめでとうございます。ぜひ優勝目指してがんばってください。
③


午後からは、あじさいリーグ二戦目VS
山田バッファローズ様。結果は8対2で勝利。三年生以上の今まで控えに回っていた選手も全員出場し、実戦でのテスト。まだまだバットに当たらないことも多いけど、強いゴロを打てるようがんばっていこう。

山田バッファローズ様、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
④

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  • お盆休み自主練習

残暑お見舞い申し上げます...
ojawaでございます。

昨日と今日は、年間でも数少ない練習休みでございます。
しかし本日は希望者のみの自主練習を行いました。

普段、試合に出る機会の少ない選手や低学年は、こうゆう時にコーチ陣に『ヤル気』をアピールしておくチャンスでございます。


自主練ということもあり今日のメニューは選手達自身で決めます。

DSC_0267.jpg
6年生H田の提案でまずはランナー3塁のランダウンプレーの練習。

その後、ティーバッティング。
M山T

4打席に分かれてみっちり打ち込みます。
T橋

残り1時間となったところで『コーチvs選手』の試合形式での練習。
T橋コーチ

我がチームの野球先生、N川コーチも手加減なしプレーです(笑)
N川コーチ

軽く汗をかく程度でしたが、来週からの後半戦ロードに向け、今日ボールをさわっておけたのは正解でした...
残り試合、一戦一戦を気持ちを切らさず集中して戦いましょう。

ビビってんじゃないよ!




本日のベストショット賞は...
K村弟
K村弟君、お手伝いありがとうね~
入部待ってるヨ~

(ojawa)





  • 中原区秋季大会組合せ

  • 曇り時々雨

トンキチです。

台風が西日本に上陸し、夏の甲子園大会も二日間延期になるなか、わが仲町野球部はホーム今井小での久し振りの練習です。
明け方にOjawaコーチからグランドコンディションO.K.の連絡を受け、今にも降りだしそうな微妙な天気のなか、これまでの大会での反省と控え組の底上げを図ります。


途中、雨がやはり降りだし、2時間強の練習になりましたが、課題と進歩も見れる内容でした。
控え組はレギュラー組を蹴落とすくらいの気持ちで積極的にプレーしていこう!ミスしないようにプレーするのではなく、ミスして覚えていこう!
レギュラー組は大会での悔しい思いを忘れず、1プレーを大事にできなかった事を克服する努力をしていこう!
うかうかしてると控え組にポジションとられるぞ!

ビビってんじゃないよ(by マメキチコーチ)
マメキチにござりまする。

この1年で既に2回対戦し1勝1敗の相手。
予定が2時間繰り上がり、9:45試合開始。
小田球場と云うなかなか趣きのある球場です。
主戦H間は中2週間空いての投球、初回無難な立ち上がり。


力投のH間

その裏ノーアウト12塁から主砲D元のいい当たりのショートライナーでツーアウト1塁、ここから満塁にしてE口デッドボールでガッツポーズ(写真なし)、K村ピッチャーの頭をぬけ、ポテポテとセンターに転がる安打で2点、更にダブルスチールで初回4点を先制。2回にはキャプテンS木のスクイズで5点目。
3回表、連打で3点返されるものの4回裏にS山の右中間を深々と破る3塁打などで突き放すと、5回裏にはバント職人候補のキャプテンS木の、この日2回目のスクイズが三塁線に転がりこれが2ランとなり試合終了。
終わってみれば11ー4の5回コールド勝ちでした。
先頭打者の出塁が得点差になった試合となりました。


キッチリ2打席スクイズを決めてヒーローインタビューを受けるキャプテン。キラリ。

これでベスト16進出。
あと2回勝って、大田スタジアムの権利を得ましょう!
ビビってんじゃないよ。
  • 練習試合 上丸子サンズ様

紀州のウメキチでございます。

本日は上丸子サンズ様と練習試合をお願いしました。

⚪️午前練習
6年と5年以下に分かれ、午前は天神グラウンドで練習を行いました。

打力アップを目指して、弾丸トスから。


無心でバットを振り続けます。




無心で気を消し、悟りを開いた人には、こんなことも。。。さすがでございます。。。


最後は、本日遊びに来てくれたOB K島にお相手をお願いし、1打席勝負x3で完全に仕上がりました。

暑い中、遊びに来てくれたのに気付いたコーチ全員が、心の中でガッツポーズをしたことでしょう。いつもありがとう!







⚪️練習試合
お昼を済ませ、場所を丸子橋グラウンドに移し、上丸子サンズ様と練習試合を行いました。

1試合目はAチーム戦、仲町先行でプレイボール。(塁審担当により、残念ながら写真はありません。)

1回表、D元・E口トンボ・K村のタイムリーで3点を先制。その裏、仲町先発はD元。少し不安定な立ち上がりでしたが、反撃を1点に抑えます。

2回表にはD元・K村に3ランHRが飛び出し、その後も着実に得点を重ね、H田→S木優へのリレーで勝利しました。

仲 4 6 6 0 2 18
サ 1 0 0 0 0 1

またこの試合には、M山兄弟・O西・O澤・DKも出場。Aチーム戦でもハツラツとした積極的なプレイを見せてくれました。


2試合目は5年以下を中心にした試合を行いました。


サンズ先行でプレイボール。仲町先発はS山です。


1回裏には、そのS山の満塁HRで試合をリードします。全員、積極的にバットを振り、ヒットを打ちました。ナイスバッティング!

4回表にはDKにリレー。エラーも重なり、逆転を許してしまいましたが、ナイスピッチングでした。なかなかカッコイイぞ!




サ 1 5 0 5 11
仲 4 5 1 0 10

上丸子サンズ様、本日は暑い中、お手合わせくださり、ありがとうございました。


さぁ、来週から大会が続きます。暑いけど、体調に気をつけて、みんなで頑張っていこう!

(ウメキチ)
トラキチです。
今日は午前練習、午後から真福寺小学校へ移動して、あじさいリーグ初戦VS白真少年野球部様との試合です。

朝から気温がぐんぐん上がり、しかも無風状態のまさしく猛暑。スプリンクラーが大活躍します。

練習の合間合間に休憩を取りながら、集中して守備、打撃練習。

余裕のあるE口、D元敬

昼から車で移動。
トラキチの車は弟、妹たちを乗せて向かいます。


試合は5対14で完敗。
ランナーをためて長打、スクイズなどで、失点を重ねてしまいます。
悔やまれるのはエラーから流れを渡してしまったこと。もっともっと全員が守備力を上げないと勝てません。何度も言ってますが‥。先週の悔しさを忘れずに持ち続けて、練習からノーエラーを目指してみよう。

白真少年野球部様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。


以上