FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • 体験会

再びトンキチでごわす。

午前中の親睦大会の余韻の中、午後はホーム今井小で新チームの練習とともに今月最後の体験会が開催されました。
今日は3名の体験者が参加してくれました。
fc2blog_201412010726565d2_convert_20141201235205.jpg


11-30体験

11月に沢山の体験に来ていただきありがとうございました。
一人でも多くの仲町メンバーが増えることを期待しています。

待ってるよ~
スポンサーサイト
  • 親睦大会3回戦…。

親睦大会3回戦…。

今日は親睦大会3回戦、vs.苅宿様です。
今年の秋季大会ではワンチャンスをものにして勝った相手。選手・コーチ陣も前回同様のベストゲームをイメージして臨みます。

決戦の地は苅宿小学校。朝から苅宿の皆さまが前日の雨の影響がないよう整備していただき、ベストコンディションでした。ありがとうございましたm(__)m
DSC02372_convert_20141201223643.jpg
DSC02375_convert_20141201223829.jpg

前半戦は、中原区最速ピッチャーの苅宿T原、仲町エースH田の投げ合いで静かにゲームは進みます。
DSC02387_convert_20141201224130.jpg

三回にゲームは動きます。
仲町は2OUTからS山の左中間へのツーベースから2・3塁とチャンスを作るも無得点。
11-30S山



その裏、苅宿打線が襲いかかります。
長短打とアンラッキーなポテンヒット等で7失点。
2番手D元も緊急登板しますが、流れはなかなか引き戻せません。
DSC02427_convert_20141201224344.jpg



11-30D元
5回になんとか一矢報いようと先頭のD元弟がファーボールで出塁、2アウト2・3塁となりますが、反撃もここまで。
今期最終戦は0-7×でゲームセットとなってしまいました…。

残念ながら今期はあと一歩のところでなかなかてっぺんは取れませんでしたが、皆が春から成長し、夏季3位、秋季準優勝、ドジャース杯準優勝、あじさいオープントーナメント優勝、県大会出場を果たせました。

これからもっと上を目指していくためには、不断の努力と諦めない気持ち、苦しい時に自分に負けない・自分を信じる心の強さが必要です。
今年一年間を通じて数多くの経験ができたことを糧に、次のステップへ進んで行きましょう!

最後に6年生は本当にお疲れ様でした。怪我や受験等色々ありましたが、7人全員がそれぞれの持ち味を発揮し、確実に仲町野球部の歴史を作り、後輩達にタスキを繋げました。
5年生以下は是非今年の経験を生かし、新チームで今年のリベンジをすべく、ステップアップしていこう!

今日のベストショットは…

ずっと支えてくれた6年カーちゃんズと
11-30母




(おまけ)監督・コーチ陣と
11-30コーチ


  • 決戦前日

トラキチでござる。
明日の親睦大会三回戦の前に、今井小で最終調整。



二年生以下は別メニューで鍛えます。


OBも練習参加で、盛り上げてくれます。誰でしょう?

F田先輩でした。いつもありがとう!


バッティング練習も十分にできた後、雨がやっぱり降ってきて、練習は終了。
雨宿り中の三人。

雨でなぜかテンションの上がったM山航が雨ダンス。




さあ明日は決戦です。今日はゆっくり体を休めて、いい緊張感で試合に挑もう。ミーティングで言われたイメージトレーニングを忘れずに!









入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

あじさい完成
快進撃はまだまだ続くよ!





この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  • 中原区親睦大会二回戦vs新城ドルフィンズ様

こんばんは、トラキチでございます。
今日は親睦大会二回戦、六年生は負けたら終わりの戦いが続きます。まさに「絶対に負けられない戦いがここにはある!」です。

朝から14時30分の試合開始までお隣の天神B面で調整して試合に挑みます。

まだかまだかと試合を待つ選手たち




スタメン発表


きれいに整列



先発はH田

キレのある球で、ノーヒットに抑えます。
打線も相手投手の制球の乱れをつき、初回から得点を重ね、S山のセンター前にポトリと落ちる二点タイムリーや
頼れる四番D元の満塁の走者一掃、得意の右中間三点タイムリーなどで、10対0のコールド勝ちで三回戦進出!



新城ドルフィンズ様、ありがとうございます。来年度もまたいい戦いをしましょう。


最後に、仲町のイデホことK村弟と、H田弟ルーもグランド挨拶



来週の三回戦に向けて、特に六年生はこの一週間悔いのないよう、自主練習をして下さい。
準決勝行こうぜ!






入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

あじさい完成
快進撃はまだまだ続くよ!







  • 四町会対抗ソフトボール大会

ojawaでございます。

本日は、近隣の四町会(今井仲町、今井西町、今井上町、今井南町)と親睦ソフトバール大会でございます。
今井仲町町会に所属する我がチームもお手伝いさせて頂きました。

今年の当番町会は今井仲町でございます。
開会式には会長のお言葉を頂きました。
会長挨拶

S山コーチも遅刻せず参加(笑)
開会式S

コスギーゼ(最近はこう言うらしい)の攻守にわたる大活躍で初戦から勝利!
試合開始S

親分T町監督も、2試合目の今井西町戦に登板。
バンバン打たれまくり、初回の大量リードをひっくり返られそうになるも野手の好プレーが助けます(汗)
投手T町

3試合目からはチーム練習を終えて参加した『背番号29(肉)氏』と『マメキ氏』の超重量打線に火が付き圧勝!

結果3勝0敗で優勝~
3連覇達成
全勝S

T田顧問が優勝カップを受け取ります。
表彰式1

サライ通りの『T田靴店』よろしくお願いします。
表彰式2





その後、祝勝会へ...
祝勝会S
V3で『はいっチーズ!』


大会準備をして下さった今井仲町町会の皆さんありがとうございました。
お疲れ様でした!

写真ほしい方はこのブログのメールフォームからご連絡下さい~。


(ojawa)




入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

あじさい完成
快進撃はまだまだ続くよ!



こんばんは。
しつこくてすみません。ピーナッツのマメキチです。
午前中は明日の親睦大会に向けて、多摩川河川敷の空きスペースを探し練習。
空いているであろうと目論んだ一帯は、どこかの地域のソフトボール大会により使用不可。
ホームグランド天神のソバの空き地で何とかスペースを確保、練習しました。
ポカポカ陽気の中、沢山打ち込めました。明日の打線に期待させてもらいますよ!
今井小のグランドを占拠した、大人のソフトボール大会は、マダムパワー炸裂!子ども達への景気付けに三連覇達成!

祝勝会の禁断症状が出ているコーチ陣が、弾けてないことを祈りつつ…

さてさて、午後6年生の6人は秋季あじさいオープントーナメント優勝の表彰式で犬蔵小学校へ。
平たく言いますと、あじさいリーグ戦の敗者復活戦トーナメントで21チームの頂点に立ったということです。
横浜市と川崎市の強豪が揃うオープンの大会です。そんな大会で5回勝って優勝すると、こんな立派なご褒美が頂けます!

ウェっ、逆光が…



キラリ!


イェイ!


おまけ(メダル貸し出し中‼︎)


さあ、明日も試合だ!こっちはビビっちゃいないよ!






入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

あじさい完成
快進撃はまだまだ続くよ!





  • 中原親睦大会初戦 vs西加瀬すみれ

こんばんは。マメと云ってもピーナッツのマメキチにござりまする。
今日は6年生の最後の大会、中原区親睦大会の初戦です。この1年、準決勝・決勝戦でことごとく弾き返され、ブロンズ・シルバーコレクターなどと洒落ている場合か!!
監督・コーチ陣は祝勝会の禁断症状が出てますよ、今週辺りは特に。
今回ばかりは何とかしたい!
あの手この手で気合いを入れての大会突入デス。

ここまでたわいも無い話で行数を稼いでいるところで、薄々勘付いて居られる方も…そうです、完全に試合に入り込んでしまいました!
今日で最後になるかも知れないというのに、子ども達の活躍する姿を全く記録に収めておりませぬ。

止むを得ん、記憶を辿ることにしましょうか。

決戦の場は住吉小、午前中ホーム天神B面でキッチリ仕上げてからの自転車移動。

立ち上がり3人で退けての我が仲町の攻撃、足で稼いで3塁迄進んだS山がワイルドピッチの間にホームイン、先制すると、2回はH間のセンターオーバーの2ベースなどで突き放し、3回攻撃途中で10点差をつけてのコールド勝ち。
1死2,3塁のピンチもダブルプレーで切り抜け零封。
10-0、上々の初戦突破となりました。


しかし今井小にて反省会は執り行われます。


そして恒例のベーラン競争!





キラリ


さあ、まだ初戦突破しただぜ、ビビっちゃいないよ。

マメキチ










入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

あじさい完成
快進撃はまだまだ続くよ!





  • 体験会

ドラキチです。
ブログ制作にもデビューからはや3度目にも関わらず
未だ慣れない今日この頃・・・
更新は既に5回目で、写真は反転したままという始末
今週の助けてくだされojawaししょーーーーσ(^_^;)

と気を取り直して…

本日は今井小で午後から体験会を行いました。
4年生以下の部員と同メニューをこなしました。

選び抜かれた限定3名の諸君が参加してくれました。


未来の仲町を背負って立つ若き侍たちです。
11-16-1.jpg



この雄姿を見てください。オトオサマ!!!オカアサマ!!!
将来の仲町クリーンナップ候補です。

3年Tくん
11-16-2.jpg


2年Wくん
11-16-3.jpg


同じく2年Hくん
11-16-4.jpg




今日は基本の「き」からみっちり行いました。

この基本練習の繰り返し、積み重ねが上達のコツ

最初からできなくて当たり前

その分、うまくなる喜びも大きいにちがいない。

自分なりに工夫して努力してうまくできた時

もっともっと野球が楽しくなるはず

野球は楽しいぞーーー
仲町野球部はもっともっと楽しいぞーーーーーー


でもちょっとキビシイときもあるけどね。
特にこのDコーチは(笑)
11-16-5.jpg













入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

あじさい完成
快進撃はまだまだ続くよ!




トンキチでごわす。

本日はJAセレサ杯最終日が快晴の多摩川河川敷で行われました。
わが仲町野球部はベスト4に進出。
DSC02150_convert_20141115200333.jpg
準決勝は同じ小学校に通う今井西町様との今井ダービーでした。

先発はエースH田。
初回を3者凡退に抑え、上々の立ち上がり。
DSC02155_convert_20141115200040.jpg

その裏仲町は相手のミスで1点先制し、ゲームの主導権を握ったかに見えました。

しかし、2回表に四球から1点を返されすぐに同点に追いつかれます。
さすがの今井ダービーらしい展開です。

2回裏、1アウト2・3塁で追加点のチャンスを作りましたが、スクイズ失敗で無得点。
嫌な流れになってしまいます。
その後なかなか追加点取れないまま5回表にエラーから逆転を許します。
仲町打線は西町先発のMKTを打ちあぐね、7回には押し出しの四球・タイムリーで2点を追加されます。

最終回、仲町の反撃。
相手の連続ミスで1点を返し、1アウト3塁としますが…

結果は2‐4で敗れてしまいました。
西町 0100102 4
仲町 1000001 2

続けて3位決定戦は市ノ坪若葉様と対戦します。

先発はD元、先日の練習試合同様徐々に安定してきました。
DSC02201_convert_20141115201122.jpg

相手のミスにも助けられ、結果は
DSC02256_convert_20141115200731.jpg


第1回JAセレサ杯は3位に終わりました。
DSC02261_convert_20141115201358.jpg
優勝は陣屋1丁目、特別延長を見事に冷静に戦われてました。
準優勝は今井西町、5年以下も活躍、来年以降も強敵です。
わが今井仲町は第3位
DSC02272_convert_20141115201718.jpg
DSC02281_convert_20141115202426.jpg

…なかなかテッペンが取れません。

試合へ臨む姿勢、準備、1球1プレーへの集中力、状況判断。
なにが自分たちに必要なのか、できるのか…
監督・コーチ陣は選手みんながそれができると信じている・知っているからこそ檄を飛ばします。
今年、いくつもの試合で君たちがベストゲームできた場面を見てきました。
一方でそれができなかった試合もいくつもありました。
そのたびにみんな悔し涙を流したはずです。

明日からは6年生最後の大会中原区親睦大会が始まります。
今度こそ本当に負ければ終わりの大会です。
最後に笑って終わるのか、泣いて終わるのかは選手のみんながどうしたいかです。

これまでの努力のすべてを出し切り、悔しさをぜひぶつけてください。
集大成の大会を最高の形で終われるように
”一球入魂、全員野球”







入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

あじさい完成
快進撃はまだまだ続くよ!



  • 中原区親睦大会開会式

ojawaでございます。

本日は中原区親睦大会の開会式が行われました。開会式

選手宣誓

しかし、生憎の雨のため予定されていた試合は全て来週以降に延期となりました。
チームの練習も本日は中止です...


と思ったら、11時頃から陽がさし始め、急きょ13時から希望者での自主練習になりました。
低学年も上級生と同じメニューを行いましたので、実践に近い練習ができました。


すみませんっ!
練習中の写真取れませんでした(汗)



16時30分までみっちり練習して、最後はみんなでグラウンド整備です。
整備

整理体操をして...
整理体操

最後にグラウンドに挨拶!
グラウンド礼


来週からJA杯、親睦大会と今年を締めくくる大会が続きます。
みんな風邪ひくなよ~

(ojawa)



未来のエース発見!(K村弟)
K村弟







入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

あじさい完成
快進撃はまだまだ続くよ!




  • あじさいオープントーナメント優勝!

トラキチでございます。
今日は朝からあじさいオープントーナメントの準決勝です。朝から曇り&小雨ぱらつき、冬の季節到来の天神グランドで野川レッドパワーズ様との対戦。相手は六年生一人、主力が五年生のチーム。
初回先頭のS山がきっちり出塁し、自慢の足でホームに戻ってきます。仲町のいい形で、二点先制
先発ピッチャーはD元兄。

最近は登板数も増え、ますますマウンド上で落ちつきを見せ、相手打線を抑えます。
打線は二回に好調H間の左中間スリーベース、頼れる四番D元のライトオーバーホームランなどで計八点。

12対1で勝利。


野川レッドパワーズ様、天神グランド寒かったと思いますが、お越しいただきありがとうございます。また、よろしくお願いします。


昼食後、K村弟T信のおもしろい審判モノマネの余興を挟んで(ごめん写真なし)、昼からは白幡台小学校まで車で移動し、決勝戦。白幡台イーグルス様との対戦。

先発はエースH田。

初回、不運な当たりもあり、相手打線に先制を許しますが、二回からはいつものテンポのいいピッチング。
打線は取られた点を取り返す粘り強い攻撃を見せ、すぐに振り出しに戻します。同点のまま試合が進み、仲町満塁のチャンスでH間がしぶとく犠牲フライで勝ち越し。その後一点ずつ取り合い、6対5で勝利。


白幡台イーグルス様、ありがとうございました。またぜひやりましょう。


あじさいオープントーナメントではありますが、優勝です!
これを景気付けにJA杯、親睦大会とタイトル奪取できるよう、勝ちたい執念と一球への集中力をもっともっと見せてほしいと思います。特に六年生!長い子で六年間、やってきた野球の集大成を残り試合で見せてくれ~。

以上




入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

あじさい完成






  • 新人戦閉会式&練習試合

コナキチでおます~
今日は小杉地区新人戦の閉会式と午後から若葉さんと練習試合です。

まずは西丸子小で行われた閉会式 な・なんと優勝は・・・・・
DSC02564_convert_20141103181343.jpg
仲町ドッチボール部!おめでとうございます。(当然ドッチボールの部です)

我が野球部は残念ながら準優勝。
新人戦集合写真


昨日の悔しさをバネに努力し、来季小杉リーグで優勝しよう!

さて、午後からは若葉さんと天神グランドで練習試合。中原区選抜組も合流し、残る大会へ課題を修正したいところです。
序盤は試合の入り方からか淡泊に進みます。

3回表に相手エラー、ファーボール、押し出しで先制し、H間のスクイズの後、やっと3番S木悠のライト前タイムリー、D元のショートゴロの間に加点と4点を先制
H間


S木

仲町先発はD元、残る大会のタイトル奪取には欠かせない右腕です。
PD元



3回裏、ファーボールと盗塁でランナー2塁で次打者にレフトオーバータイムリー2ベースHで1点を奪われる。

5回表には2・3塁からE口のレフト前HとK村のスクイズなどで3点を追加
E口

K村sw





6回表にはH田のライトオーバツーベースHで2点を、7回には相手エラーなどもあり6点を追加します。
D田タイムリ



6回裏からはエースH田が登板し、6・7回を抑え、15-1で勝利しました。
終了


若葉さん練習試合ありがとうございました。JA杯決勝で戦えるようお互い頑張りましょう!

今日の収穫はD元の安定感が戻ってきたこと、5年生以下のメンバーが試合経験を積めたことでしょうか
相手のファーボールやエラーなどで得点差はついたものの、サイン間違いや走塁ミスなどこの時期とは思えないミスもありました。

残り4週間、ここから技術の向上はそんなに望めません。もう一度心と頭を整理して野球に没頭してみよう!
絶対タイトル捕るぞ!!



塁審:コナキチ
Photo by:ojawa



blogのネタ探しをするコナキチ氏
コナキチ2





入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

ドジャース杯blog用



トンキチでごわす。
昨日に続き、オール中原選抜準決勝が行われました。
仲町メンバーではファーストH田、セカンドD元がスタメン出場。徐々にチームも登り調子で、先日練習試合もさせていただいた高津キッズに、リベンジを期して望みます!
DSC02098_convert_20141104055353.jpg
DSC02101_convert_20141104055545.jpg

先発は中原区最速T原、オールジャパンの選手を擁する高津をしっかり抑えます。
中原ファイブスターズは二回にそのT原が出塁しワンアウト2塁、D元得意技のおっつけライト前ヒットで先制!一気に盛り上がります。
DSC02120_convert_20141104060052.jpg


その後もピンチをしのぎ、追加点が欲しいところでしたが、相手投手のストライク先行のピッチングになかなか追加点取れず…
4回に高津の鋭い打球がファイブスターズに襲い掛かり3失点、逆転を許します。
その後も緊迫した試合展開が続き、両チームとも追加点取れず、ゲームセット。
DSC02129_convert_20141104060234.jpg

初代ファイブスターズの戦いはベスト4で終わりました。
DSC02127_convert_20141104060445.jpg

仲町野球部から選出の3名もそれぞれ持ち味を出して活躍してくれました。
初代ファイブスターズのキャプテンとして声と初戦に3安打猛打賞のH田、ムードメーカーとして初戦しっかり打点をあげたS木悠、準決勝できちんと先制タイムリーを打ったD元。
今回高いレベルの競争と試合経験が3人のこれからの糧となったことでしょう。
また、親子共々区内各チームの選手・ご父兄とお知り合いになれたことは本当にありがたい事でした。
これから各チームに戻り、善きライバルとして残り少ない学童野球で切磋琢磨していきましょう。
また、将来チームメイトやライバルとしてプレーできることを楽しみにしてます。

最後に、
今回初めての試みで色々とご苦労あったと思いますが、このような貴重な機会をつくってくださった関係者、首脳陣の皆さまありがとうございました。
来期以降、またこのような機会を作っていただき、今年のリベンジを果たしていただければと思います!
お晩どす。今日は午前小杉地区新人戦決勝、午後はあじさいトーナメント三回戦&中原区選抜市長杯一回戦、今シーズン残り一ヶ月となっても公式戦目白押しの一日となりました。
先ずは新人戦決勝戦、相手は宿敵西町、決戦の地はホームグランド、今井小学校。お互い相手を意識しながらのアップ。(奥は宿敵西町)

スタメン発表。

そして試合は…無念の…敗戦。
2点を返し、一矢を報いるのが精一杯。

反省会、みっちりやりましたね。
この悔しさをバネにできるか⁈
しっかりして貰いたい。


さて午後からは、そのままホームグランドに荏田南イーグルスA2様を迎えてのあじさいトーナメント三回戦。

中原区選抜、午前中の試合で投手は使い切りました。打ち止めっ。

そこで、午前中の新人戦決勝戦の裏で球を仕込んでおりました。隠し球を!

そのK村とE口が何とか試合をつくります。



打線の方は、相手投手の制球難にも助けられ、同点のまま特別延長へ。







延長、再延長で2回も併殺を取るミラクルが飛び出し、勝利!ベスト4進出です。
延長を締めたS山の力投





しかし、相手の荏田南イーグルスA2はオール5年生、来年は強力なチームになるでしょう。

明日、来週としっかり準備して再来週、タイトル奪取だ。

ビビっちゃいないよ。

マメキチ








今日も入部体験会に4人のご参加を頂きました。
ありがとうございます!
入部待ってるよ~
体験



入部体験会開催してるよ~
初心者向けの体験練習です。
気軽に来てね!

ドジャース杯blog用
トラキチでございます。
オール中原メンバーのD元、H田、S木の三名は仲町のチームを離れ、中原ファイブスターズの初戦突破に向け、朝からバッティングセンターで打ち込み、内外野に分かれてノックをみっちり行い、試合に備えます。

相手は幸区代表のミユキ東様。

試合前の集合写真の撮影でも、みんなリラックス。



いよいよ決戦です。



仲町からはH田、S木が出場。



H田はタイムリーを含む3安打猛打賞でチームに貢献。たまにしか見せない盗塁も記録。
S木も三塁ランナー俊足のT原の好走塁もあって犠牲フライで打点をあげます。

トラキチが今日最も驚いたのが、先ほど出たT原のセンターからのレイザービームと左中間柵越えの文句無しのホームラン!

見事、中原ファイブスターズは初陣を飾りました。

ミユキ東 001000 1
オール中原 102033 9




この調子で明日も勝って、優勝目指そう。



  • 入部体験会開催!

トラキチでございます。
今日は入部体験会初日。
四名もの子どもたちがきてくれました。三年生のS藤君兄、O迫君、一年生のS藤君弟、Y板君。
まずは部員の前で自己紹介。

部員を代表して六年生H間が歓迎の挨拶。

少し雨がパラついていたので、まずは体育館でアップ。



ワンバウンドでティーボールを相手に返し、投げ方の練習。



雨が上がったので、グランドでバッティング練習。


その後は雨が強くなってきたので、残念ながら11時半前に体験会初日は終了。
練習後、みんな楽しかったと言ってくれました。

まだまだ体験会やるから、また来てね~。入部待ってるよ~。
入部体験会開催するよ~
初心者向けの体験練習です。気軽に来てね!

ドジャース杯blog用

もちろん部員の練習もやりました。OBのF田パイセンが来てくれ、バッティングピッチャーをやってくれました。ありがとね。



お兄ちゃんになったなぁ~

こっちもまた来てね~。

以上