fc2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎市中原区のチームです!


ドラきちです。
2週連続の登場です。
本日は年度末も近く、コーチ陣も仕事の方が多く、
急遽ピンチヒッターと相成りました。

昨日は新チームで初勝利を挙げました。その勢いに乗って
さあみんな、いくぞー!


午前中は今井小にて村山実杯1回戦が行われました。

相手は川崎ブレイブスターズさん、とても強豪チームです。20150322141124601.jpg




因みに村山実さんとは、その全身で投げる投法は陸上選手の名を取った「ザトペック投法」
とも呼ばれた小柄ながら活躍した阪神タイガースの元エースです。

我が仲町も小柄なのは、一緒だぞ。
全身を使って一生懸命で立ち向かえば、、、 と試合に臨んだはずが、、、、

20150322141409862.jpg
20150322141405140.jpg
20150322141414720.jpg



初回、最終回と満塁までは行くのですが、あと1本のところで
全力とは程遠い消極的なプレーで、、、足踏みです。

結果健闘むなしく、0-10コールド負け。
今年の村山実杯は1回戦にて終戦となってしまいました。

20150322141515637.jpg
20150322141513169.jpg


結果はコールド負けでしたが、
あと少し○○が出来てたら、あと少し○○が出たら
という試合内容でした。

決して「たら、れば」ではありません。

なぜなら君たちなら出来ることだからです。

試合後のランニングの声、
最初から出ていれば…

とは監督、コーチにもう言わせないように‼︎
お願いしますね。


20150322141518663.jpg

(審判をやっていたため、写真はコメキチコーチに提供いただきました。
ごちそうさまコメキチコーチ。おいしい写真ありがとうございます。)




以下ドラきちコーチの想像するイメージ♪♪‼️
(こういう試合を見せてくれ~~~)

遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして
  今井小につめかけた 僕らをじぃ~んとしびれさす
いいぞがんばれ仲町! 燃えよナアカマチー!

一番 Wタルが 塁に出て
  二番 K大が ヒットエンドラン
  三番 K太が タイムリー
  四番 Kタローが ホームラン

  いいぞがんばれナカマチー! 
燃えよドラゴンズ♪♪♪(^_^)!
スポンサーサイト



  • あじさいリーグ第4戦 2015年3月21日(土)

いただきます。またまたコメキチでございます。おかわりです。
本日は10:00から西生田小学校にてあじさいリーグの第4戦が行われました。
お相手は西生田キングス様。
わがチームは後攻。
あじさい 西生田キングス戦開始
先発は前回好投のO澤。
あじさい 西生田キングス戦 先発
大事な立ち上がりは4ボール、デッドボールもでてややあれぎみ。
エラーもからんでさっそく2アウト満塁のピンチ。
しかし続くバッターをキャッチャーフライでなんとか0点でおさえます。
いいムードで1回裏の攻撃です。
2つの4ボールをえらんで、1アウト2塁3塁で最近メキメキ上達中のT木兄のスクイズがきまり先制点!
その後D元のピッチャーゴロの間に2点目をあげます。

西生田キングス  0
今井仲町     2

せっかく先制しましたが2回表の守備もピリッとしません。
エラーや4ボールなどもからみノーアウト満塁。
このパターンは大量失点のピンチ。
続くバッターをなんとか三振で1アウト。
ここでわれらがキャプテン頼りになります。
キャッチャーフライの後、ファーストランナーが塁をはなれていたのを見逃さず
ファーストに送球しダブルプレー!
あじさい 西生田戦 2回表 キャッチャーフライ
ちゃんと0点で抑えました。ふぅ~。

西生田キングス 00
今井仲町    2

その後は3回表に1点はとられたものの、
先発O澤が本来の調子を取り戻し好投を続けます。
あじさい 西生田キングス戦 4回表 好投
守備ではよくセカンドにボールがいきますが、O西がしっかりと守ります。
あじさい 西生田キングス戦 5回表 セカンドフライ

西生田キングス 001 00
今井仲町    200 0

わがチームもなかなか点を取れずに、せった試合となっていた5回裏の攻撃。
N本のレフトに抜けるヒットをかわきりに4ボールなどをはさみ、
その後、絶好調4番T木兄のレフト方向へのすばらしいあたりが
エンタイトル2ベースヒットとなり、この回3点をとります。
あじさい 西生田キングス戦 5回裏 エンタイトル2ベース

西生田キングス 001 00
今井仲町    200 03

6回表も0点に抑さえたその裏の攻撃。
4ボール2つ、ピッチャーゴロなどで1アウト2塁3塁の場面。
売り出し中のN本がしっかりとスクイズを決めます。
あじさい 西生田キングス戦 6回裏 スクイズ
1塁への送球の間に2塁ランナーも生還し、このプレーで貴重な2点を追加して回を終えます。

西生田キングス 001 000
今井仲町    200 032

6点リードで迎えた最終回。
ケガから復帰で代打出場のS田がセカンドにつき
あじさい 西生田キングス戦 7回表 ケガからの復帰
これがデビュー試合となるO迫がライトの守備につきます。
あじさい 西生田キングス戦 7回表 デビュー

さぁしまっていくぞ~。
そして初勝利だ!

しかし現実はそう甘くはございません。
最初のバッターにセンター前にヒットを打たれると
その後ランニングホームランも飛び出し、
あれよあれよと5点を取られ、1点差まで追い上げられます。
まさにキング級の勢い。
なおも2アウトながらも二人のランナーがいて、
一打同点、そして逆転のピーンチ!
ついさっきまであった6点差はどこへやら、
なんだかこのまま負けちゃいそうなわがチーム・・・・

しかーし、今日のみんなはえらかった。
ちゃーんと声を出し、戦う姿を見せました。
それが伝わったのかこの回9人目のバッターが打ち上げたファーストフライを
M山弟がファーストミットにしっかりとおさめゲームセット。

西生田キングス 001 000 5  6
今井仲町    200 032 ×  7 


やっとこのチームになっての初勝利をあげることができました。
おめでとう!
あじさい 西生田キングス戦 初勝利

西生田キングス様、本日はありがとうございました。
お出迎えやチェアなどのお気遣い、諸々感謝申し上げます。
また機会がございましたら、宜しくお願い致します。

初勝利までは大変だったけど、
みんな冬の間きつい基礎トレーニングがんばったもんね。
ようやく少しずつだけど、その成果が出てきたのかな。
これからは自信もってガンガンいこーねー。


さて初勝利の喜びにひたっているまもなく、午後は天神グランドにて練習です。(キビシー)
その前に・・・
初勝利後の練習前ミーティング
今日の試合について監督、コーチからおほめの言葉&はげまし?の言葉です。
そして修正点の練習です。
初勝利後の練習 けん制 リード
みんなはスゴイね。
かならずうまくなるよ。

また明日は村山実杯の初戦があります。
暖かいお風呂に入って、おいしいごはんをもりもり食べて、ぐっすりと眠って下さい。
そしてまた元気な顔をみせてね。

ごちそうさま。コメキチでした。