FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

こんにちは、ゴン太です。本日、気象庁から東京・靖国神社のソメイヨシノ開花が発表されました。これは平年よりも9日早く、昨年より4日早い開花だそうです。今週の暖かさでつぼみの成長が急速に進み、本日の開花発表となりました。我が今井仲町子ども会野球部も冬の間に厳しいトレーニングを積んできましたので、早くチームのみんなが開花するのを見たいものです。

さて、本日はアルパインプレゼンツ 第3回宮本慎也杯学童軟式野球大会の開会式に参加してきました。
IMG_138dsjah1.jpg

IMG_138fafa4.jpg



大会長の宮本さんは、今年から東京ヤクルトスワローズのヘッドコーチに就任し、本日はオープン戦のため開会式には参加できませんでしたが、メッセージが代読されまた。「野球の厳しさ・難しさは、中学生以降に嫌という程教えられる。だから小学生の間は是非野球の楽しさを教えてあげてください」という大人に向けた言葉があり、そうだなぁ〜と共感を覚えました。

その後、横浜市旭区にそのまま移動し、あじさいリーグ第2戦 都岡今宿ライオンズ様との対戦です。

先攻の仲町は、一番N清が四球で出塁し、3番T田がレフトオーバーのタイムリー2ベースで先制。続く4番T橋はライトに痛烈なヒットを放ちますが、その後が続かず、1点止まり。

逆に先発I邉は制球に苦しみ、初回から6点を献上してしまいました。その後、我が軍はU田→ E藤→T橋とリリーフを投入しますが、みんなあまりまだピッチャーに慣れていないこともあり、(なので仕方ないですが)計17失点となってしまいました。

IMG_1390.jpg

IMG_13arew91.jpg

IMG_13awerq92.jpg

IMG_14fdas03.jpg



攻撃面については、だんだんみんなの振りも鋭くなってきました。T田、T橋は共に2打数2安打、特に我らが主将T橋はライトフェンス超えのマジ本塁打を放ちました(ホームランボールはお持ち帰りしたそうです)。

IMG_13fsdaset94.jpg

IMG_13atrewqr95.jpg

IMG_13asrfqrq96.jpg

T橋のホームランは、このライトのフェンスを越えました!

試合は・・・・

今井仲町 I 1 0 4 I 5
都岡今宿 I 6 8 3 I 17

ということで、残念ながら負けてしまいました。
都岡今宿ライオンズ様、本日はありがとうございました。

本日のMVPは〜〜
IMG_141dfsret0uu.jpg

特大のホームランを放ち、ご満悦のT橋選手です。
今シーズンはまだ始まったばかり。時には辛い練習もあるけれど、野球を楽しもうぜ!

IMG_1379wfeqqer1.jpg

ゴン太


スポンサーサイト
  • 中原区春季大会抽選結果