メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
中原区秋季大会準優勝!
高津ドジャース杯準優勝!

  • 祝 小杉リーグ優勝!!

2017年3月19日、ついにこの日がやってきた。今井仲町こども会野球部の栄光の歴史に新たなページが加わったのだ。優勝が決まった瞬間、天神Bグランドには、自然と仲町戦士の歓喜の輪が出来た。輪の真ん中にいた闘将H田の両眼はこころなしか、赤くなっていた。そう、H田は花粉症で眼がじょぼじょぼだったのだ。

IMG_0322.jpg

みんな小杉リーグ優勝おめでとう!!

という訳で、この日を振り返ってみよう。

優勝のかかった本日の対戦相手は、小杉陣屋一丁目野球部様。大一番なだけに、試合前から気合いが入ります。

IMG_0303.jpg


そして、プレイボール!!
IMG_0310.jpg

DSC08537.jpg


1回表
優勝がかかった大一番、本日の先発はエースO迫。少し緊張気味。先頭バッターを三振に仕留めた後、2番バッターが内野安打で出塁。3番バッターはピッチャーゴロに打ち取りますが、四番を歩かせてしまいます。ここで5番バッターが外野にヒット。なんと打球はセンターとレフトの間を抜けてしまい。。。。。3ランホームラン。重苦しい空気の初回となってしまいました。
DSC08544.jpg


1回裏
先頭打者のO迫がデットボールで出塁。2番N清は四球でランナーを溜めます。1アウト後、4番のD元がセンター前にヒット!先方の悪送球にも助けられ、2点を取り返します。点を取られたらすぐ取り返す。冬の特訓の成果だね!
DSC08907.jpg



2回表
先方の攻撃。ピッチャーフライエラーや内野安打などで出塁を許してしまいますが、なんとかゼロに抑え、逆転にむけてリズムを作ります。

2回裏
先頭のH野がセンター前にヒット!先方はこれを後逸してしまい、一気に三塁をおとしいれます。ここで9番K田がツーベースヒット!ランナーが帰って、同点だ!
DSC08738.jpg


DSC08813.jpg


3回表
調子がでてきたO迫、きっちり3者凡退におさえます。

3回裏
仲町怒濤の攻撃が始まります。先頭S田が四球で出塁し、四番のD元がセンターを抜けるランニング2ランホームラン!その後、5番O野田、6番I辺、7番H野、8番この回から出場のT田が出塁し、9番再びK田がレフト前ヒット!その後も1番O迫のレフト前ヒット、2番N清四球、3番S田四球で、三たび4番D元のセンター前ヒット!ノーアウトで一挙10点をたたき出し、13対3で3回コールドゲームと相成りました。


DSC09093.jpg

IMG_0326.jpg


「優勝」というプレッシャーのかかったで、しっかりと勝つ。これは本当に素晴らしいことです。この経験が君たちをますます強くしてくれることでしょう。

試合後の今井小でのミーティングで熱血N本コーチは、これまでなかなか勝つことができなかった数年間を思い出し、思わず、声を震わせていました。
IMG_0340.jpg

みんな、素敵な思い出をありがとう!

一方、この人は。。。。
IMG_0335.jpg


こんなもんです。

by
images.png


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する