FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

 やって来ました「わかばジュニア」秋の陣
 春の大会では、2回戦を何とかサヨナラ勝ちしましたが、ダブルヘッダーの3回戦は疲れ?もあり大敗を喫してしまいました。あの時の悔しさを4年生のみんなは覚えているかな?あれから4カ月どれだけ成長しているのか楽しみです。
 さて、午前中はホームグランド今井小学校で練習。メイングランドをわかばジュニア選手で使用させてもらいました。5・6年生と1・2年生はレフト奥での練習です。わかば選手は感謝の気持ちを忘れないこと。必死にプレーして、勝利のお土産を持って帰ろう!
 ケースノック、盗塁、フリーバッティング等、基本から応用を混ぜながら動きを確認しました。
 試合会場は、洋光台第1小学校。初戦の相手は、「TIジュニアクラブ」さんです。
 15時15分仲町先行でプレイボール!
S0933580take.jpg
1番K田がレフト前で出塁し、2盗3盗塁に成功、2番I津四球で23塁にして3番主将O野田がきちんとセカンドに転がし1点先制。4番T田がセンター前に打ち返し2点目。しかし後続続かず1回表は2点。
S0074009rui.jpg
1回裏先発T田の立ち上がり、いきなり四球でランナー出すも、三振、ファーストゴロ、レフトフライで0点。とてもいい試合の入り方です。2-0
2回表 M橋がセンター前ヒットし2盗後、U田がショート内野安打。A野三振後、E藤四球で満塁とし、初回レフト前ヒットを打ったK田がセンター前にはじき返し3点追加、さらにI津がレフト前タイムリーで1点、この回4点を追加しました。
S0224032kou3.jpgS0224033kou2.jpgS0224035kou1.jpg
我らがE藤のホームスライディング。脚が届いてないんだよ~かっこわる~。もっとかっこよくスライディングしようよ。3年生以下はマネしないように!
2回裏(得点後の守りすごく大事です)先頭内野安打を出し2盗され、続くバッター三塁ゴロの間にランナー3塁へ。しかし、次打者を三振、ショートゴロアウトにし、この回も0点に押さえます。6-0
3回表1アウトからM橋がまたもやレフト前ヒットで出塁。ツーアウト23塁まで攻めたが0点。
3回裏1アウトから四球でランナー出すも、1塁けん制で飛び出したランナーをランダウンプレーでアウトに。2アウトにするも内野安打と四球で12塁。次打者打った打球がセンター前にポテンと落ちると思った瞬間、ショートK田のグラブにおさまり、この回も0点。チームのムードも↑↑です。
S0594087.jpg
今日は、K田ショートはゴロ一つ、フライ二つアウトにし、M橋レフトはフライを二つ確実に捕球してアウトにしました。
4回表ワンアウト後I津が四球で出塁し2盗、O野田のセカンドゴロエラーの間に1点追加しました。しかし、この後4番T田が顔に死球を受けいったんベンチに・・・
4回裏予想外のアクシデントでしたが、
S0494071kou.jpg
ここは我らがE藤、E藤、雨E藤がマウンドに上がり、レフトフライ、セカンドフライ、三振に仕留め完璧なリリーフで0点に押さえてくれました。7-0
S0574083.jpg
今回公式戦デビューのT中、M本。今回は試合に出してあげれなかったけどバット係やボール係も試合に参加しているんだよ。試合の流れを止めないように邪魔にならないように動かなければいけません。4年生も5・6年生もみんな経験してきたんだよ。ユニフォームを着てベンチに入るということは試合にいつでも出られるということ。気持ちもプレーも、もっともっと頑張ろう!
5回表1アウト満塁にしましたが、2者連続三振でダメ押しとなる追加点が取れませんでした。
5回裏先頭に四球で出しパスボールで2進後、さらにパスボールで3盗狙われるも阻止、次打者四球出すもサードゴロで飛び出したランナーをアウトにし、そのランナーもセカンドけん制アウトにしゲームセット。7-0
S0624091.jpg
S0644094.jpg

わかばジュニア秋の陣。初戦を突破しました。春は1勝で終わったので秋はぜひ春の成績より上を目指して頑張りましょう。今回は試合でこれだけは絶対にやろうということを選手とコーチで決めて試合に挑みました。いろいろ書きたいことがあるのですが、詳しい内容はここでは割愛いたします。作戦の一部なので。
TIジュニアクラブ様、ありがとうございました。また、洋光台第一小ブロック長様調整ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
仲町野球部1・2年生、5・6年生、コーチのみなさま、メイングランドの使用ありがとうございました。おかげさまで何とか勝利の土産を持って帰ることができました。次も頑張ります!
また、午前中の練習画像まったく撮ってないので掲載することできませんでした。申し訳ございません。試合前で余裕ありませんでした。ベンチ入りでのブロガーは厳しいっす(by小役人)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する