FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • 新チーム練習試合3連戦(2日目)&わかばジュニア打ち上げ

悩んだあとの苦笑い
くやんでみても時は戻らない
疲れた自分が愛しくなって
酒にうたう~♪(10/8のゴメス)

というわけで、ゴメスじゃけん!!

新チーム練習試合3連戦の2日目、本日は東住ベースボールクラブ様との練習試合です。

昨日の初戦は10-2で快勝でしたが、連勝となるか!?

結果は・・・・・20-2で完敗です。。。

20171008_01

20171008_02

20171008_03

20171008_04

20171008_05

20171008_06

20171008_08

点差通りの厳しい試合でした。でも今後、またこういう試合になることもあると思う。その時に今回の試合の反省をどう活かせるかが重要です。
一人一人、こういう試合展開や点差が開いた時に何ができるのか、もう一度よく考えてみよう。
本当に真剣に考えて次に活かす、または試してみる、そういうことができる選手は本当に上手になると思うよ!


エキシビジョンマッチでは、3年生のM本、T中も出場!
見てるこちらが嬉しくなるぐらい、初々しくて一生懸命だったね!

20171008_09

20171008_12

20171008_10

20171008_11

東住ベースボールクラブ様、本日は練習試合、ありがとうございました。またよろしくお願い致します。


そして夜は、先日のわかばジュニアの打ち上げが開催されました。

選手一人一人に、わかばジュニアでの良かった点、悪かった点、今後に向けてを発表してもらいました。
またお母さん方からも選手の皆に熱いエールを頂きました!
(写真がなくて申し訳ありません。司会に集中しすぎて撮るのを忘れてました。。)

打ち上げの時にも話をしたけど、改めてゴメスから4年生以下の皆に伝えたいこと。

1回戦の勝利は、皆のわかばジュニアにかける思いの強さで勝てたと思う。
打って、守って、走って、あんなに締まった良い試合が出来るとは正直思わんかったし、朝練や平日夜まで練習等、皆の努力が勝利に繋がった試合だった。本当に最高の試合だったよ!

2回戦での敗戦後、皆悔しくて泣いていたけど、ゴメスは「悔しくて泣くほど、これまで毎日積み重ねてきた?」って、あえて言いたい。
春のわかばジュニアで負けた後も皆悔しくて泣いとったけど、あれから約5ヶ月。あの悔しさ、涙を忘れず毎日欠かさず努力してきた選手が何人いる?素振り、体幹トレーニング、ストレッチ、毎日欠かさず続けた選手は何人いる?

以前の監督コラムにもあった「毎日努力を続けることの意味」※監督コラムvol.9をもう一度チェック!
もちろん毎日続けたからと言ってすぐに結果が出るわけじゃないけど、それでも積み重ねていかんとまた負けるよ?また悔して泣くの??
半年、一年、二年、毎日欠かさず積み重ねて欲しい!そうすれば、必ず結果が出るけぇ!!

もう悔し涙はいらんよ。次に泣くのは優勝した時じゃけぇね!!



というわけで、ブログのアップが大幅に遅れてしまい、申し訳ありません。

ゴメス40歳、本当に情けないです。。。
ブログのアップは遅いし、何か喋るとすぐ怒られるし、ファールボールを多摩川の草むらに取り行くと足がかぶれるし、
ええことないっすわ・・・・・それでも前を向いて頑張ります!なぜなら、

監督・コーチ・お母さん方は、みんなゴメスのことを応援してくれています(おまめ先輩風)

え?誰も応援しとらん?こういうのがいらん?また怒られるかな・・・よいとーよいとー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する