メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • 三連休三連戦の最終戦


はい、ミスターです。

この三連休は、新チーム秋季大会のレギュラーが見極められる練習試合三連戦が組まれましたが、本日はその最終戦、午後から天神A面に井田つくし第4様を迎えました。
みんな出せる力をMAXに失敗を恐れず思いっきりプレーしてほしいと思います。
先方は6年生チームということもあり、仲町も久しぶりに6年生3人が合流してくれました。

三連休三連戦の最終戦

仲町後攻、先発はI邉、キャッチャーT橋の5年生バッテリー。

三連休三連戦の最終戦

三連休三連戦の最終戦


初回、先頭バッターは空振り三振に仕留めたものの、続く2番・3番に連続ヒットを浴び、4番にスクイズを決められ、その後ワイルドピッチも絡み、2点を先制されました。
ただこの回のアウトはすべて三振と今日のI邉の球は走ってるぞ。
0-2。

1回裏仲町の攻撃は、1番切り込み隊長、打撃好調のK田がレフト前ヒット、2盗を決め、2番T橋がきっちりファーストゴロでランナーを3塁に進め、パスボールで1点、その後3番O野田兄、4番T田で相手エラー、四球、盗塁を絡めて1アウト2、3塁とし、5番I邉のセンター前タイムリーヒットで2点追加、更に6番O野田弟のファーストゴロ的3塁打、7番U野がきっちりスクイズを決める!などこの回とてもいい形で計5点を入れて、逆転に成功しました。5-2。

三連休三連戦の最終戦

三連休三連戦の最終戦

三連休三連戦の最終戦

三連休三連戦の最終戦

三連休三連戦の最終戦

2回表、1アウト3塁から9番のセカンドゴロを間に合わないタイミングながらホームに投げてしまい、フィルダースチョイスで1点を返されましたが、後続をサードゴロ、ショートゴロに抑えました。
間に合わないタイミングでは、キャッチャーは大きな声とはっきり1塁を指してしっかり1個アウトを取るよう指示をしようよ。
5-3。

2回裏、1番K田がセカンドゴロエラーで出塁、盗塁後、2番T橋のライト前ヒットと相手エラーで1点、3番O野田兄のショートゴロ的センター前ヒット、盗塁や相手パスボールなどの後、5番I邉が今度はレフト前タイムリーヒットでこの回きっちり計3点の追加点をとりました。
8-3。

三連休三連戦の最終戦

三連休三連戦の最終戦

三連休三連戦の最終戦

3回表、相手レフト前ヒットをワンバウンドで越され1点計上も、後続をしっかり抑えました。I邉は今日は絶好調!乗ってたね!
8-4。

三連休三連戦の最終戦

3回裏は0点、4回表の相手攻撃も3者凡退に抑え、4回裏仲町の攻撃。
1番K田のセカンドゴロ的センター前、2番T橋のライト前、3番O野田兄のセンター前や四球、デットボール、相手エラーなども絡み、この回計6点のビックイニングとなりました。
14-4。

三連休三連戦の最終戦

三連休三連戦の最終戦

5回からはT田がマウンドに上がり、エラーやヒットでランナーを出しましたが、ランダウンプレーのアウトなどもあり、この回0点に抑えました。

三連休三連戦の最終戦

5回裏、四球や相手エラーも絡み1点追加の後、今日攻守に乗ってる5番I邉がセンター前?のホームラン?を放ち、計2点をあげ、16-4でゲームセットとなりました。

三連休三連戦の最終戦

三連休三連戦の最終戦

井田つくし第4様、本日は誠にありがとうございました。
またよろしくお願いします。


今日は5年生バッテリーがとてもいいパフォーマンスを発揮してくれました。
また頼れる6年生が久々にチームに戻って、新チームに力を貸してくれて、声出しや5年生以下メンバーにたくさんのアドバイスもしてくれて、選手たちの雰囲気もとてもよかった試合だったと思います。

守備もエラーはあったけど安定してきたし、バッティングもみんなしっかり振れてたね。
走塁のリードの意識やスクイズの失敗などの反省もまだまだあるけど、今日は5年生がしっかりと引っ張ってくれたナイスゲーム、
新チーム2勝目でした。
みんないいアピールができたので、監督もとても悩んでいると思うよ。
この勢いを保ちつつ、更に個々が常にレベルアップを意識して、新チームは秋季大会、6年生は中原区親睦大会を迎えよう!


最後に勝利の笑顔をドアップで!


なかなか男前!


三連休三連戦の最終戦




ピカピカ!


三連休三連戦の最終戦




しぶっ!


三連休三連戦の最終戦



ミスター
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する