FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • 野球が出来る喜びを感じた1日でした

おまめです。


久々にスカッとする、気持ちの良い快晴の中で三連休最終日を迎えました。
やっぱり、晴れた天気の元で野球が出来るのは最高ですね。


☆入部体験☆

まずは、お、久々に前々キャプテンが練習を教えに来てくれたのかと思ったら、
2度見してしまうくらいにそっくり。N本弟くんが体験に来てくれました。
この上から下までビシッと揃ったユニフォーム姿を見たら、もう、ねぇ、待っていますよ。
s_IMG_1834tu.jpg



ここ数か月、多くのみんなが体験に遊びに来てくれて、そして立て続けに入部してくれました。
ランニングの列が長くなったなぁとしみじみと感じると、なんだかとても嬉しいです。


☆午前 練習☆

s_IMG_1840tu.jpg

午前中の打撃練習では、剛腕コーチ陣の速球にもかなり対応出来るようになってきたね。
連日あれだけ投げ込むと、コーチ陣の肩・腰・足は完全ロボコップ状態で、明日からまた出勤です。
(しかも明後日がピークなんですよね、たぶん)

また非背番号組の別メニュー、夢の国での練習風景の写真を撮れなくて、すみません。
大きな声も出ていて、みんなとても楽しく練習している様子でした。



☆午後 練習試合☆

さてさて、午後は強豪チームの神地さんとの練習試合でした。
おまめもスコアラーとしてベンチに入りましたが、とても興奮する面白い試合でした。
最終回は盛り上がりましたね、5点取り、さあ点差あと2点でノーアウト満塁!打順は1番から!

そこからまさかの3連続フライ、、、って、カリカリのポテトフライか、っちゅうの。
(例えツッコミが下手ですいません・・。)

奇跡的にスコアボードをかぶっている人みたいな写真♡
tu11015.jpg


相手チームと比べると、まあエラーもたくさんあったし、フォアボールも多かったけど、
きらりと光る好プレーがいくつかありましたね。


1番、K田
リードオフマン。ショートの守備では鋭い打球もしっかりと裁き、見ていて安心できます。1試合1本のヒットとかではもう満足してもらえないようになってきたよ。初回の2塁への大胆な走塁、とホームでのタッチを避けるスライディングはしびれました。
s_IMG_2003tu.jpg

2番、T橋
手堅い守備でピッチャーをリードし、2塁への送球も本当に良くなってきたね。キャプテンとキャッチャーの両立は本当に大変だと思うけど、チームをしっかりとまとめています。
s_IMG_2094tu.jpg


3番、T田
先発ピッチャーとして安定したピッチングでした。エラーが重なった場面でも動揺せずに最少失点に抑え、打っては左中間を破る大きな2塁打と投打の大黒柱の働き。だいぶ緊張も減ってきたね。どや顔しすぎだろ、という目で見られてますね。
s_IMG_2154tu.jpg


4番、I邊
満塁の場面でリリーフ登板。コントロールも本当に良くなってきた。時折見せる内角をえぐる速球が、コンスタントに出せるようになるとすごいピッチャーになれる。センター前ヒットもいい当たりだったね。
s_IMG_2117tu.jpg


5番、N清
初回はやや硬さがあったかな。スクイズも見事に決めてくれたし、センターでの左中間へのライナーをシングルヒットに抑えたのは、一歩目の速さと俊敏な動きの賜物。ファインプレーだったよ。
s_IMG_2129tu.jpg


6番,U田
打席に立つことにも慣れてきて、ボールの見極めが出来るようになり、フォアボールでの出塁率が高くなってきた。自信をもって積極的にスイングできるといいね。
s_IMG_2101tu.jpg


7番、M橋
昨日、今日のフリーバッティングの好調ぶりが、試合でも見事にライト前のクリーンヒットとして出たね。
バッターボックスで見せる楽しそうな笑顔が本当に素敵だった。いつまでもその気持ちを忘れないでね。
s_IMG_2159tu.jpg


8番、O野田
緊張する場面でのスクイズ、本当にお見事でした。これだけひざを柔らかく使えたから、勢いを殺したゴロを完璧に転がすことが出来たね。試合の雰囲気をぐっと取り戻した貴重な1点でした。
s_IMG_2024tu.jpg


9番、U野 
守備での安定感が本当に増してきたね。1イニング全てアウトにした回もあったよね。ピッチャーにもよく声掛けをしていいムードを作ってくれています。円陣のかけ声、気持ちよかっただろうね~。
s_IMG_2051tu.jpg


I津
今日は久しぶりのベンチスタートだったね。途中出場の難しさを改めて感じたかな。ぴきんとたった人差し指と、思い切りのいいバッティングに大胆なリードの持ち味は、チームの大事な武器となっているからね。
s_IMG_2118tu.jpg


E藤
試合前のユニフォームアクシデントもあり、少し気持ちが慌てましたね。バッターボックスでは何かやってくれるのではないかという期待感がいつもあります。しかしグローブあるのに、どこでボールを取ってるのですか。
s_IMG_2147tu.jpg


M本、T中、H田
ボールボーイを一生懸命、いつも熱心にひたむきにやってくれています。ありがとう。
その真剣な姿勢は必ず自分たちのためになるからね。
s_IMG_2134tu.jpg


バッターボックスに一番近い位置にいつもいる事で、いまの時期に色々な事を吸収してください。バッターボックスの立ち位置、ストライクカウントによるバットの長さをどう変えるか、自分が将来守りたいポジションの動き方など、自チームや相手の選手から見て盗めることはたくさんあるからね。
s_IMG_2163tu.jpg



神地チームの皆さま、本日は誠に有難うございました。


監督・コーチ・お母さん・町会の皆さんはみんなの事を応援しています。

おまめ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する