FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • 左対策は完璧

 多摩川の増水で被害を受けた天神グランド。復旧用の土は用意していただきましたが、ここからは人力による整備となるため、まだまだ時間はかかります。これまで、いろいろと御尽力いただいている天神の監督をはじめ、小杉地区各監督、コーチの皆様に感謝いたします。これまで先輩たちが整備し守ってきた、天神A~C球場をしっかりと元に戻し、子供達がまた、思い切り野球ができる環境になるように力を合わせ整備していきたいと思います。
IMG_1890.jpg
 さて、今日は明日の「中原地区親睦少年野球大会」に向けての練習を天神グランドで行いました。限られたスペースでの練習ですが、アップ後、内外野に分かれてのノック。内野は普通のゴロは普通にアウトが捕れるように何度も繰り返し、外野も普通のフライは普通に捕れるように、そして後ろに絶対いかさないよう脚をしっかり使った練習に取り組みました。自信溢れる子供たちの顔を見ると明日の試合でどんなプレーを見せてくれるか本当に楽しみです。
IMG_1894.jpg
 守備の後はフリーバッティング。球だけは速いK田コーチ、速さだけでなくコントロールもいいN川コーチの速球をしっかりと打ち返していました。最近は球の速さには振り遅れないでしっかり打ち、またボールもきっちりと見極めることができ、どんな投手がきても自信持ってバッティングができています。
IMG_1900.jpgIMG_1901.jpgIMG_1902.jpg
 フリーバッティング後は、3グループに分かれての練習。
 ティバッティングはもう一度、スィングとミートポイントを確認しながら何度も何度も振りました。ここでしっかりと自分のスィングを確認することが大事です。コーチからの指摘を素直に聞き、修正することで上達していくのだと思うよ。コーチは時に厳しいことも言うけれど、すべては選手のみんなに上手くなってほしい、試合で打ってほしいと思っているから。その気持ちに応えてくれることを信じています。
IMG_1903.jpg
IMG_1913.jpg
 そして走塁練習。
 今日は、左投手対策として、仲町OBH田先輩が駆け付けくれました。超一流の牽制を体感し、リードから走塁を練習しました。選手一人一人が、どこまでリードできる、どこで盗塁のスタートをきれるか徹底的に取り組み、体で覚えることができました。左投手対策は完璧です。あとは、明日の試合できっちりと今日の練習の成果を見せつけるだけです。
IMG_1924.jpg
IMG_1925.jpg
IMG_1928.jpg
IMG_1931.jpg
 6年生と一緒にできる大会は最後です。選手みんなの思いは、まだまだ6年生と一緒に野球がしたいということ。そのためにはどうすればいいのか、選手一人ひとりが考えプレーしてください。自分の力を信じて、仲間の力を信じて
 これまでチームをまとめ、引っ張ってくれた6年生に、特に仲町主将に勝利をプレゼントしようで。
IMG_1940.jpg
By小役人
スポンサーサイト

コメント

  • 11月 26 2017
    • 2017/11/26(日) 07:33:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • -
いい練習ができましたね👍

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する