メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • チーム目標達成に向けて

おまめです。


本年もどうぞよろしくお願い致します。

選手それぞれが胸に抱いている今年1年の目標をしっかり達成出来るように、全力でサポートしていきたいと思います。


今日は内容が盛りだくさんの一日でしたね。

~新入部員紹介~
まずはGood newsから。
体験に遊びに来てくれたS川くんが入部してくれました。ありがとう~♪

1年生とは思えない程しっかりとしており、将来が期待できる逸材です。
まずは、N本校長の元、夢の国でじっくりと基礎を身につけてくださいね。

tu01.jpg

tu09.jpg


~勉強会~
午前中は会館にて勉強会を行いました。
今回は第1回としてH田監督から【仲町野球部とは、チームの方針について】をテーマとした講義がありました。

tu012.jpg


本格的なシーズンが始まるまで、監督・コーチが順番にお話をしていきます。

tu02.jpg

tu03.jpg

tu04.jpg


野球は頭を使うことが求められるスポーツです。
この選手は野球をよく分かってるな”とか“このチームは勝ち方を知っているな”というような表現がよくされますが、
おなじ身体能力でもそこに、知識やコツを身に着けることで、ぐんと勝率が上がりますからね。



監督の講義の後に、選手自ら考えて今年のチームの”目標”と”スローガン”を掲げました。

上部大会にいく!!!

おまめは十分実現できる目標だと思います。
そのためにはこの冬の練習はものすごく大切な意味を持つので、みんな一緒に頑張っていきましょう。


~練習~
このブログは多くのファンが楽しみにしていると伺っていますので、チームの戦略に関わる練習プログラムの詳細についてはヒ・ミ・ツです。

低学年のみんなの上達の度合いがすごいと伺っています。
それぞれ真面目に練習に取り組んでいる事、そしてそれを支えるコーチ陣のおかげですね。



カメラ目線が半端ないな・・・
tu06.jpg


この時期だからこそ、じっくりと一つ一つのプレーについてコーチが実技を交え紐解いて説明していきます。
(例えば今まで何気なくやっていた1塁でのリード一つとっても、実は10個以上のポイントがありますからね。)


I邊、演技をありがとう!
tu07.jpg


自然に体が動くようになるまで反復して練習していきますが、毎回野球ノートに教わったことを書いておいてくださいね。
そして次練習に参加するときは、ノートに書かれたポイントを意識して臨んでください。



走る時の姿勢が良くなってるよ!
tu08.jpg


~MVP~
2名のMVPが選出されました。みんなも一日でも早く選ばれたいよね!

低学年:T田(弟) 選出理由 練習に対する取り組みの姿勢が素晴らしい。 By O澤コーチ
高学年:N清    選出理由 前日の練習内容を意識して取り入れていた。 ByU田コーチ

着実にうまくなってるね
tu10.jpg

この冬で大ブレイクの予感漂う
tu11.jpg


~コーチ新年会~
チーム目標達成のために、4時間以上に渡る熱い議論が行われました。なんとも悲しいことではありますが、
頭の中をお酒が綺麗に洗い流してしまうのでしょうか、話した内容をほぼ覚えておりません・・



リラックスした雰囲気です
tu12.jpg


身振り手振りで熱く語るアニキ
tu16.jpg


素敵な笑顔です
tu14.jpg



夢と希望を持って、H田監督の元、コーチみんな笑顔で話し合えるのは素敵な事ですね。




監督・コーチ・お母さん・そして町会の皆さんはみんなの事を応援しています。


おまめ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する