FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • 今年最初の天神練習

先週から練習が始まり、今年最初の天神グランドでの練習です。
と言っても天神グランドは、まだまだ復旧作業中です。使える場所で班別練習に取り組みました。このオフ期間でしかできない走攻守の基礎練習をしっかり体に覚えさせてください。練習して、野球ノートに書いて、次の練習前に確認して、また練習して・・・の繰り返しです。体が自然に動くようになるまで徹底的に練習しましょう。
IMG_1979.jpg

IMG_1985.jpg

IMG_1976.jpg

昼食をはさんでからは、仲町恒例の第3京浜ラン。これは自分との闘い。つらいけど走り続けることで、最後まであきらめない強い気持ちを持てるようになることにつながるんじゃないかな。
IMG_1993.jpg
トップを守り続けるか、K田(4年)
IMG_2012.jpg
初の第3京浜ランだけど上級生より早いぞ、M本(3年)
IMG_2018.jpg
下級生に負けるな、I邉(5年)
このあとは、体幹トレーニング、坂道ダッシュなど、今年最初の天神グランドで1日基礎練習と体を鍛えました。
ここで手を抜くと試合解禁日以降、必ずやボロが出るからね。試合を楽しくプレーするために今一番大事な時期だと思います。
仲間と競い合って個人個人の力をアップさせることが、チーム力を上げることになります。
IMG_2034.jpg
今日のMVPは、M本(3年)とN濱(1年)
受賞理由:M本は第3京浜ランの走り、N濱は病み上がりにも負けず練習頑張りました。
3年生以下も人数が増え、お互い意識しながら競い合う中でドンドン上手くなっています。4・5年生も負けないよう心・技・体を鍛え野球が楽しくなるよう努力しようね。監督・コーチもその一助になるよう一生懸命頑張ります。
ブログアップ遅くなりかたじけない。By小役人
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する