メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • みんな一つに。

おまめです。


スランプです。そうです、完全なるスランプブログです。
冬のトレーニングはひたすら反復練習なので、新しいネタもそうそうないわけです・・・

それ位、同じことを繰り返して、基礎的なことみっちりと身に着けてもらうのが
この冬のトレーニングの目的なのです。

tu011.jpg

tu002.jpg

tu003.jpg


6年生も低学年メニューに加わってくれました。
みんなの憧れの選手だもんね、嬉しいね。

tu005.jpg


おじきの特別メニューです。

tu006.jpg


体幹トレーニング
tu008.jpg


おまめはここ土日はとかく仕事で忙しくて、2週間ぶりに練習参加しました。


これまで走塁練習は同じ事を繰り返し何度もやってきたし、まあみんな大丈夫だろうな、
どれどれと軽い気持ちでリードからやってもらいましたが、

(U野は上手くできていたよ。)
tu007.jpg


お、おぃ、みんな今まで教えてきたことが出来なくなっている・・
あれれ、じゃあオーバーランは、第二リードは・・はぁ。


正直ショックでした。わずか2週間離れただけで、みんなここまで出来なくなるのか・・・
俺の特訓はいったいなんやったんだ、飛雄馬よ。
でも、おまめは1食前の御飯がなんだったかも忘れるくらいだから、人の事いえないか。


(I邊、色々考えてる写真。)
tu018.png


本当はみんな一生懸命、練習に取り組んでいるので実は心配していません。
今は実感しにくいかもしれないけど、実践練習や試合が始まった時に、あれ、なんか上手くなっていると
きっと分かるでしょうから、今とにかくは監督、コーチを信じてついてきてください。

tu001.jpg


あ、そういや今日名前を忘れられたようで、○○に走塁担当コーチ~と言われたのもショックだったぞ。




MVPはI津。リードの仕方をしっかり復習できていました。

tu015.jpg


午後の講義はK田コーチからは守備練習応用編のお話。
内野手と外野手の構え方から状況毎の選手の動き方まで細かく教わりました。
はい、はくしゅ~。

tu014.jpg

 
D元コーチからは道具の手入れの仕方と取り組みの姿勢について詳しく教えていただきました。
道具を大切にすること。

その心は、野球のみならず、勉強だけでなく、人としてみんなの成長につながります。
野球の道具を大切に出来る人は、
ほんの些細な事にでも気を配り、いつもありがとうと感謝できる人になると思いますよ。

tu016.jpg

tu017.jpg



シーズンインが本当に楽しみです。

tu0121.jpg



監督・コーチ・お母さん・町会の皆さんはみんなの事を応援しています。


おまめ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する