FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • 決戦1週間前

わしかぁ~

Re:今週末のブログ担当(訂正)
2/23
O野田コーチ(6年活動)
U野コーチ(それ以外)

2/24
O迫コーチ

大変失礼致しました。
New Yorker

ほんまかいのぅ。メール二度見してしもうたでぇ。
じゃがNew Yorkerに言われたんじゃしょうがないけぇ。頑張るけぇね。
今日は秋季大会に向けた最後の練習試合を午後に行うので、午前中は天神グランドいや、M山メモリアル球場で練習を行いました。
IMG_2089.jpg
IMG_2096.jpg
シートノックのあとは、シートバッティングやバントなど実戦練習を繰り返し行いました。先週のあじさいリーグ初戦ではバッティングが今一だったので、しっかりと振り込みました。あとは午後の試合で結果を出すだけだよ。
IMG_2100.jpg
午後からは住吉小学校に移動し、木月子ども会野球部さんと練習試合です。
先週の反省を活かしてプレーできるか、来週の決戦に向けて大事な試合となります。
IMG_2107.jpg
先発は今シーズン初登板のN清。冬トレでN川コーチにみっちりと指導してもらい、その成果が出せるのか?いや~出しましたよ。先週のショートの守備といい、今日のピッチングといい、完全に覚醒しましたよ。
IMG_2113.jpg
急造三遊間もまずまずの守りでした。T田もU野も今日の課題は自分達で分かっているから、ここではもう言わないね。
結果は、15-1で勝利いたしました。
IMG_2119.jpg
1試合目終了後、2試合目は急遽4年生以下の試合を行うことに。わかばジュニア以来の試合?どんな試合をしてくれるのか楽しみです。
IMG_2127.jpg
先発はT田(写真なくてゴメンねゴメンね~)先頭打者四球で出すも、牽制でアウトにし、三振、ファーストゴロで0点に抑えます。流石。
2番手は先週に引き続きI津。今日は制球が定まらず四球が多かったですが、いい球を投げられるんだから自信を持って投球しようね。まだまだこれから、もっと投げ込んでいけば、もっともっと良くなるよ。
IMG_2131.jpg
そして、3番手は、M橋。初の試合での登板?1点取れましたが、なかなか面白いと思いましたよ。これからが楽しみです。
結果は、8-5で勝利しました。(3回裏の2点は加算しません)
今日の収穫はバッティングとリード。バッティングは先週と比べるとすごく良くなっていました。みんな振ってるね。
そして、リード。1塁でのリードは、左投手でしたが、しっかりとリードできていました。U田コーチの指導が活きたね。
課題は守備。良くなっているけど、まだまだ前の動きが出来ていない選手が多いので、冬トレのノートをもう一度見直してくださいね。自然に体が動くようになるまで繰り返し繰り返し練習しようで。
木月子ども会野球部様、本日は、2試合の練習試合と低学年のティーボールの試合をしていただきありがとうございました。ご近所なのでこれからもよろしくお願いいたします。
IMG_2133.jpg
最後は本日のMVP
背番号組は、2試合ともヒット打ちまくったU田。低学年はコーチの話をしっかりと目を見て聞くことが出来る、ティーボールでのキャプテンとしてしっかりと役割を果たしていたN濱。おめでとう!
さて、来週はいよいよ秋季大会が再開します。残っているチームは8チーム。上部大会に行けるチャンスがあるのがこの8チームだけで今井仲町もその1ームなんだよ。このチャンスを活かすもダメにするのも自分たち次第です。自分たちが頑張ってつかんだチャンスなんだから、逃しちゃだめだよ。新チームの目標はみんなで決めた「上部大会に行く」。その目標をいきなり達成することができるチャンスです。みんなの力を合わせればきっと大丈夫だと監督・コーチ・お父さん、お母さんは思っています。さあ頑張ろうで野球
By小役人
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する