FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

練習の見学・練習試合申し込みは上のフォームをご利用下さい

blog内 検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

今井仲町子ども会野球部

Author:今井仲町子ども会野球部
川崎中原区のチームです!

  • 中原区秋季大会 3回戦

おまめです。


Hi ,Omame 、Can you hear me? 
毎週ナマステなまりが強いこの声で始まる電話会議。

「聞こえてるよ・・、何言ってるかわかんないけど。」

毎日何通も来る海外からのメール。通勤電車で受験生に交じって開く英単語帳。
寝付くために増える晩酌の量に、なかなか治らない風邪。


でも、今日それよりか大きい悩みが出来ました。


今日は秋季大会の3回戦戦。対戦相手は、強豪丸子通り1丁目サンズ。

tu00011.jpg


冬のトレーニングを経て、この日のためにここ数週間選手たちは、
平日に朝・夕練の素振りにバッティングセンター、家の中で体幹トレーニング。

tu004.jpg


うちのJr.も妻とバッティングシャトルを毎晩遅くまでやっていました。

tu00010.jpg

tu0008.jpg


結果は・・・残念ながら0-19、1回終了時点ですでに14点の大量失点。
T田の2塁打1本じゃあ、試合経過は書けないよ。

tu0002.jpg


監督・コーチ、皆で必死に考えた冬のトレーニングメニュー。
それを信じてくらいついてきてくれた選手達。
応援に駆けつけてくれた6年生。そして大きな声援を送ってくれた下級生のみんな。

そして、今日の試合にはわざわざ町会長も期待して、応援に駆け付けて下さいました。


t0007.jpg


試合を見ていて、正直胸がしめつけられる想いがしました。

こんな長い時間どんな気持ちで守備についているんだろうか・・
練習頑張ってきて、朝のアップでトス投げている時も、みんな上手くなってきたなぁと思っていたけど・・

上位打線から下位打線まで外野の頭を軽々と超える鋭い打球に、堅実な守備。
T橋がボールを体で止めたときには必ず三塁へ走ってくるスキのない走塁。
コースをしっかりと狙い決めてくるスクイズ。


残念ながら、仲町チームにはまだまだやることが残っているみたいだね。


4名の投手が登板したけど、ストライク入りましたとかそんなレベルで満足してはいけないよ。
平日の走り込みに、シャドーピッチング・シャドーけん制、もっとやれることあるよ。

ピッチャーを任されることを安易に考えて欲しくないとおまめは思います。


tu0003.jpg

tu0005.jpg



打撃陣も、素振りするときには一球一球、常にピッチャーが投げるのをイメージしてやらないと。

今日空振りしたコース、見逃した三振コースがあるのであれば、その球速・コースを重点的にイメージして復習してみよう。


tu0011.jpg


ゴメスコーチの、泣くのは勝った時じゃけえね、っていう言葉の通りに、
みんながもっと楽しく自然に大きな声が出るような試合がいつか出来るように、
練習はもっともっとビシビシ厳しくしていくからね。

きついこと言ってくれる監督・コーチは、あなたのことを真剣に思ってくれている証拠だから、
イチイチへこたれずに、なにくそと思ってくらいついてきてよ


まずは、大きな声を出すことからもう一度やり直してみようよ。
おまめが少年野球やっていた頃は、何だろうとまずはでっかい声で返事。

「聞こえてるよ・・、何言ってるか分かってるよ。」

負けん気をもっと前面に出してみて。


そして、うずうずして仕方がないK田ももう少しの辛抱だよ。焦らずに。
tu0009.jpg




監督・コーチ・お母さん・町会の皆さんはみんなの事を応援しています。

tu0006.jpg


追伸;今日のMVPはなし。
またがんばろうね

おまめ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する